8/2(土)

 

4時起床。前日は最後の準備で「ローマの休日」と「冷静と情熱のあいだ」を見ました。

5時半寮を出発し、沼津,三島,東京,上野を経由し成田へ。

取り敢えず2万円をユーロに替えます。€1=139円。高いなあ・・

 

まずはシンガポールに飛びます。

乗り継ぎ時間がかなり長いので、Free City Tourに参加しようとしましたが、

その日は既に終了してました。

空港で待つだけでは勿体ないので、自力で街中に出る事にしました。

問題は大きな荷物です。

コインロッカーに預けようかと思いましたが、600円位します。

悩んだ末そのまま持ち歩く事にします。

1000円だけ両替し、MRTで中心地に向かいました。

 

クラークキーです。

ボケボケです。済みません。

 

店内を氷点下にし、防寒着を来て飲むアイスバーなどもあります。

お金に余裕がないので、外から見るだけです。

荷物が重くて結構汗をかき「やっぱり預けるべきだったか?」と思いました。

 

村上龍の小説でお馴染みのラッフルズホテルです。

 

空港に戻り、トランジットホテルでシャワーを浴びます。$8.35。

残った$5でタイガービールを購入。残念ながらあまり冷えてませんでした。

 

深夜12時過ぎローマ行きに搭乗。

ビールワインと共に食事を採ると、コンタクトを外す気力なく寝てしまいました。

 

明日はローマに到着です。