10/22(月)

LA行きのフライトは7:15発です。

空港までは15分位のはずですが、念のため5時半に宿を出ました。

外はまだ暗く、雨も降っているのでかなり視界が悪いです。

取り敢えず空港まで行けばレンタカー返却場所があるだろうと向かいましたが、

何故か空港を通り過ぎてしまいました・・

何とか戻ろうとしますが、どうもGoogle Mapと実際の位置がが一致せず

行きたいところに行けません。

まずい。高所で下半身が縮み上がるような感覚に襲われます。

 

どこをどう走ったのか覚えてません。

かなり明後日の方まで行った気がしますが、何とかレンタカー返却所に着きました。

朝からどっと疲れました。

 

10年程前に西海岸に来た時にはスマホなど無く、どこに行くにも紙の地図だけが頼りでした。

でもこんなに迷った覚えはありません。

そう言えば朝空港に行くなら、前日にも行って道を確認したりしてたような。

Google Mapに頼り過ぎるのがいけないのではないかと反省しました。

 

本日の教訓:Google Mapに頼り過ぎると人間ダメになります。

 

気を取り直し空港で搭乗手続きを進めます。

搭乗前には麻薬犬?による検査もありました。

 

雨のポートランドを後にします。

 

LAまでは1時間程でした。

こちらは快晴です。

 

ダウンタウンが見えます。

空が青くて広いです。

 

Midway Car Rentalと言うところでレンタカーを予約してあります。

空港から1km程なので歩いて向かいます。

こちらでも一番小さくて安いクラスを予約していましたが、

用意してあったのは少しだけ大き目のセダンでした。

 

まずはImperial Highway沿いのコンビニに向かいます。

10年程前に来た時ここでタコスを食べたのですが、これが感動する位美味かったです。

空港での荷物受け取りとレンタカー受付に時間が掛かり、

なかなか昼食が取れず腹ペコだったからかもしれませんが。

白いカローラが我々が借りた車です。

残念ながらもうタコスは出してませんでした。

以前はキッチンだったところです。

 

I-105で東に向かい、I-110に乗ります。

ここは映画「LA LA LAND」のオープニングシーンを撮影したところだそうです。

でも映画とはちょっと違います。

恐らくもう一つ左側の車線を使ったのだと思われます。

 

この後ダウンタウンに向かいますが、長くなるので次回につづく。