10/19(土)

朝食は昨日と同じベーカリーです。

昨日は写真を取り忘れましたが、こんな感じです。

朝6時過ぎですが、他にも結構お客さんがいます。

この日はベーグルサンドとドーナツを頂きました。

お店の名前は「BREKA」らしいです。

 

今日はバンクーバーからアメリカに入り、シアトルに向かいます。

国境までは35マイル。

順調に走りますが、国境の直前まで来ると渋滞となりました。

渋滞の中で国境を越えます。

入国ゲートまでもう少しです。

一番右のレーンだけは渋滞がありません。

NEXUS ONLYと書いてあり、この辺の住人専用らしいです。

ゲートで「車を停めて建物内で手続きをするように」と言われます。

ESTA登録をしてきたので、特に問題なく終了します。

写真を撮りたかったのですが無理そうな雰囲気でした。

渋滞通過と合わせて1時間程掛かりました。

 

本日の教訓:陸路での国境越えは、あまり楽しいものではありません。

        一度経験すればもういいかな・・

 

国境通過で少し疲れたのでカフェで休憩します。

 

この後シアトルに向かいます。