大会2日目  vs武蔵 | 少年スネークのブログ

少年スネークのブログ

沖縄の南 石垣島の少年野球チームの輝かしい軌跡のしるしです。
「少年スネーク」は高学年A、Bと低学年ブルースネーク、ジュニアと4チーム総勢50名あまりの大所帯のチームです。


少年スネークのブログ-vs武蔵 試合開始
5/30(日)今日も雨が心配されました

曇り空が広がっていましたがなんとか持ちそうです。


AM8:00集合アップ野球ボールバット カッキーン

AM9:15開始


家族5人分のお弁当お弁当を作っていたので

バタバタして、開始ギリギリにしか行けませんでしたあせる


子供達の気持ちはどんなだろうはてなマーク

と、顔色を見てみましたが、

ゆっくり話す暇もなく・・・ダウン


緊張して少しぎこちない動きだったようなショック!

少年スネークのブログ-とうや3塁へ

と~しコーチの打ち上げるフライも

思い切って飛びつく様子もなくポロリ・・・

だいじょ~ぶかね汗


スネーク先攻


打順は昨日と同じでした。



1番 とうや・・・・・フォアボールで出塁   



2番 ゆうき・・・・・バンド成功→とうや2塁へ 1out少年スネークのブログ-4番ゆうし

3番 たいせい・・犠牲フライ→とうや3塁へ  2out



4番 ゆうし・・・・打てず  三振  3out 交代






今日の先発は あとむ
キャッチャー ゆうし

少年スネークのブログ-あとむピッチャー

                              少年スネークのブログ-ゆうしキャッチャー
あとむ今日も好投です。
きっちり押え、即交代

少年スネークのブログ-あとむ やった~!





2回 表 スネークの攻撃


5番 あとむ・・・・ポテンヒットで内安打 1塁ビックリマーク



6番 なぎ・・・・・・バンド成功→あとむ 2塁 1out 




7番 りき・・・・・・ファールで粘る→あとむ3塁
少年スネークのブログ-りょ~まレフト

          エンドラン 成功!!  1点先制 2out 



8番 りょうま・・・三振 3outチェンジ








少年スネークのブログ-りき よっしゃ~!

2回裏、ランナー3塁のピンチの場面がありましたが、


あとむ ストライク三振に打ち取り、交代 1-0  1点リード                                          










3回 表 スネークの攻撃 振るわず


9番 ふみや・・・out

少年スネークのブログ-ピンチ!


1番に戻って とうや、ゆうきもout 3人で交代



3回 裏 武蔵の攻撃  スネークピンチ


 みんなが アトムに駆け寄り、「大丈夫ど~」

 声をかけ、落ち着かせます。

しかし・・・

同点のランナーが帰り、 1-1 同点で 3回終了



4回は、 3,4,5番の打者 追加点が欲しいところ

少年スネークのブログ-りき3塁チャンス

が・・・打てないね~

 

そして 5回 表 スネークの攻撃バット


7番 り~き  ヒットヒット 軽い当たりだったので

          内安打でしたが、 1塁へ


8番 りょうま ファールで粘る隙に 

         りき→盗塁しようとしたところに少年スネークのブログ-ふみやスクイズ成功

         ファーストへの悪送球



         りき→3塁へ

         

         りょうま→三振 1out




9番 ふみや スクイズ成功  →りきホームイン野球

           2out

少年スネークのブログ-りき2点目追加

          勝ち越しの 2点目追加!! 



2outから、1番打者 とうやへ

あともう1点・・・

           


あ~~~~

粘りがないな~


  2-1    のまま交代


6回 表も追加ならず・・・主力の3,4,5番打者

               ど~したんだ~ショック!ダウン


1点差では、安心できないまま

6回裏 武蔵の攻撃

時間的に、これで最終回だろうと思われたので
あとむのストライクが 1球 また1球 と

決まる中、みんな このまま終われば・・・と

祈るような気持ちでした。


2out 1塁 
あと一人・・・


ん? どっかで観たような???

キィ~ンと響いた後、ランナー3塁へ


2out 1,3塁


んんん?やっぱりどっかで・・・


今まで当たりのいいバッター 大きくフルスウィング


センターゆうきの左  届かない

レフト りょ~ま まだ追いつかない


3塁ランナー ホームイン 同点

1塁ランナー 走る走る ホームイン


 さよならヒット・・・



あ・・・はてなマーク

デジャビューはてなマーク

はてなマーク

うそでしょ汗

え・・・はてなマーク


まさか・・・ダウン少年スネークのブログ-悔しい涙が流れます


宮古島の大会と 全く同じ展開・場面

同じ当たりで 逆転サヨナラ負けです


言葉も出ません

悔しい悔しい・・・

試合前、あの時と同じ負け方だけは

絶対したくない。

絶対しない。

・・・って

子供達 言ってたのにしょぼん


少年スネークのブログ-ミーティング


あとむ一言 

「同じ場面だったから、

今度はスローボール投げなかったのに」

って・・・号泣





あ~ダウン

また、しばらく立ち直れないだろ~な~ガーン


くやしいでっすむかっ

来月 6/19 にも地区大会があります。


それまでに、合宿でもやるかな~と

監督。


何をしてでも、勝たせて下さい泣