先島地区スポーツ少年団軟式野球大会 開幕 | 少年スネークのブログ

少年スネークのブログ

沖縄の南 石垣島の少年野球チームの輝かしい軌跡のしるしです。
「少年スネーク」は高学年A、Bと低学年ブルースネーク、ジュニアと4チーム総勢50名あまりの大所帯のチームです。

5/29(土)AM9:00
少年スネークのブログ-開会式


雨のため、開会式は室内練習場にて行われました。


石垣島と西表島の全12チームが参加します。


少年スネークAチームは、くじ運のいい?監督により

1試合目は不戦勝の位置にあったので

午後3時過ぎからの試合となります。


子供達は一度、家に帰ってゆっくりします。


今日のお昼は、身体のエネルギーになるように

あさりのパスタナポリタンにしました。

鶏のささみも用意していたんですが、

食べさせるのを忘れてしまいましたあせる

あ~あ~ガーンダウン


試合に備えて、昼食後 12時に集合 野球練習をしました。


指導者達の気合いも最高潮

子供達もそれに応えているように見えました。目

気合いは十分ですアップ
少年スネークのブログ-たいせい先発


いよいよ試合開始野球

相手は、初戦を勝ち抜いた 少年アカハチ

スネークはいつも、アカハチ相手に少々苦戦しています。あせる

みんなドキドキしていたことでしょうねショック!


スネーク後攻   キャプテンふみやくん

最近じゃいけんの調子がいいようですね~音譜


1回表 アカハチの攻撃で、大きなレフトオーバーを打たれましたガーンダウン

全員が息をのみましたが、セカンドでさすことができました。合格


2回表 またもアカハチの攻撃で 大きな当たり

ライトのフェンスを越え、ホームラでした。

こればっかりは、しかたありません流れ星


2回続けての 赤蜂の攻撃に、攻められている感が・・・汗

ベンチも守備も、早々に元気が無くなってきましたガーン

この雰囲気がダメさぁ~ねむっダウン


元気出せ~DASH!まだ始まったばっかりど~パンチ!

その後もスネークの攻撃は振るわず

3回表 アカハチ・・・ またもヒットバット
少年スネークのブログ-とうやナイスセンター


でも、宮古の再現かはてなマーク

鉄壁の守りと言われたスネークらしい 

連携した、素晴らしい守備をまた見せてくれました。合格


いくら攻撃を仕掛けられても、ホームラン以外では

絶対に得点を許しません。

だんだん全員のムードも良くなってきました。

ちらほら笑顔も見られ、いい感じにリラックスできている

ようでした。


今度こそ・・・今度こそ勝たせてあげたい祈


まだ スネークの反撃ならず・・・しょぼん

『僕らの快打線』はどこにあるのか・・・汗
少年スネークのブログ-ゆうき


とうとう その時が来ました。


4回裏 スネークの攻撃バット 


1番とうやから・・・フォアボールで出塁、

続く2番ゆうき セーフティーをしっかりと決めてくれました。

さすがゆうき足の速さを見せつけましたグッド!

ランナー1、2塁で 3番たいせい 送りバンド成功 1out

たいせいのバンドはスネークで1番です


少年スネークのブログ-とうや帰れよ~!

とうや3塁まできました!!

続く4番 期待のゆうし・・・が敬遠されあせる out満塁のチャンス!!


5番あとむくん 粘りました~超ねばったかいあってか

相手ピッチャーがびびったか なんとフォアボールで押し出し

とうやが帰り、同点の1点が入りました  

なおも 1out満塁 チャンスは続きます


6番な~ぎ  エンドランのサイン  見事にショートゴロを打ち
少年スネークのブログ-な~ぎ よっしゃ

ゆうき~間に合うか    おっとキャッチャーがはじいて

セーフ  ゆうき逆転のホームベースあし踏みしめましたグッド!クラッカー

な~ぎの野球センスはぴか一です。ピンチの時こそ光るものがあります。



まだまだ チャンスは続きますビックリマーク


おっとここで り~き~  うちの長男君です・・・焦


まっさか~叫びこんな大事な場面で大丈夫か~あせる

少年スネークのブログ-ゆうし~お帰り!

カメラを持つ手も震えます。


エンドラン・・・決められるのかはてなマーク あともう1点追加したいところ


粘ります・・・

追い込まれ、低めにきたショーバンボールにうまく合わせて

エンドラン成功です合格

ゆうし~笑顔で帰ってきましたニコニコアップあし3点目!!


少年スネークのブログ-り~き~やればできる

り~きは小柄で力もありません

だけど、少し器用な自分を知っています。

だからこういう場面できっちりと決められた自分に自信を持てたことと思います。


ほんまに~なんなの~この子達 サイコーやで~クラッカーアップ

やばいです。

焼き肉食べさせたかいあったな~にひひ


この後からの子供達 目の輝きも違いましたキラキラ目キラキラ

もう迷いはなかったんでしょうね。

自分達がこの試合に勝利する。 と

確信と自信を持ったんだと思います。


ピッチャー アトムに交代野球

きっちりと押え、自分の役目を果たしました。


彼アトムは、宮古での最後の自分の投げた1球を

後悔していました。

「あの時、スローボールを投げなければよかった」

この後悔の気持ちを今でも持ち続け、

今日に生かしたんです

この子は本当にすごい子です。


・・・・・・・・・


6回表 赤蜂の攻撃を押え

  裏 スネークの攻撃


1,2塁のチャンスを迎えましたが、

り~き~2度目はなかったね・・・


と、ここで制限時間  試合終了
少年スネークのブログ-監督も笑顔


3-1  スネーク勝利クラッカーです。


『完璧な勝利』


監督のこの言葉は、子供たちへの最高の褒め言葉ですね。


まだ1勝しただけなんです。

でも・・・

なんだか本当にやらかしてくれそうな今日の子供達

明日が楽しみです。ビックリマーク



今までのグラウンドで怒られ続けた子供たちの顔が

目に浮かびます。

試合前にうちに集まった栄養会

真剣に監督・コーチの話を聞く子供達の顔

監督の一言一言が、子供達の心に刻み込まれ

自信を持つことの大事さ、少年スネークのブログ-焼き肉栄養会

うれしいときは思いっきり喜ぶことの大事さ、

ジャンプしれ! バック転してもいいど~

って言われてた。

人の話を真剣に聞き入れ、行動できるようにすること。

監督もコーチもお前らなんかならできる

と思うから、厳しくも言うんだよ~


ここで・・・、感極まった ゆうすけが涙

それを クスッと笑ってしまった子

恥ずかしいと思う年頃かもしれないけど、

    

       

そうじ   ゃ~ないよ                             

監督の言葉が、ゆうすけの心にはダイレクトに届いたから

涙があふれ出たんだろうね。
少年スネークのブログ-ちぇけらっちょ~


一人ひとり みんなすごいよ~

ホントに。

明日も勝つぞ~   お~っ!

絶対優勝するぞ~  お~っ!