ロッテ杯~決勝戦 vs少年Z~ | 少年スネークのブログ

少年スネークのブログ

沖縄の南 石垣島の少年野球チームの輝かしい軌跡のしるしです。
「少年スネーク」は高学年A、Bと低学年ブルースネーク、ジュニアと4チーム総勢50名あまりの大所帯のチームです。

1/17(日) PM12:30
少年スネークのブログ-いざ 出陣!




ついに決勝です


軽くおにぎりを食べ、ウォーミングアップ


いよいよ試合開始 後攻です。

いつもより円陣も気合いが入ります。


少年スネークのブログ-祈るアトム

残念ながら、キャプテンふみやが

体調不良で出場できなかったため、

とうやが円陣を仕切り、いざ・・・


ピッチャーは あとむ

マウンドに上がると

胸に手を当て、じっと願いを込めていたのが

印象的でした。


立ち上がりは、誰でも緊張し
少年スネークのブログ-ゆうき2塁へ進む

大人でも完璧にはいかないでしょう・・・


あっという間に先制されてしまいました。


守備も緊張からか、動きがぎこちなかった

ような・・・


ランナーは出るものの、

なかなか得点につながりません

一進一退
少年スネークのブログ-りき 惜しい

0-1のまま4回を終えました。


続く5回、6回、7回と Zに攻撃されっぱなしで

スネークのエラーが続き

連続してランナーが帰りました・・・


打たれ続けたピッチャーのアトムは

マウンドで涙がにじんでいるのか

しきりに下を向いていました。



少年スネークのブログ

気持で負けたらだめど~


応援席からの声が響きます。


でも・・・

たった一人でマウンドに立ち

自分の投げたボールで

勝敗の行方が決まるとあれば

プレッシャーに押しつぶされそうに

なる気持ち・・・
少年スネークのブログ-ピッチャーあとむ


でも、監督はあえて交代はしませんでした。


アトムに強くなって欲しいから。

プレッシャーに打ち勝つ精神力を

身につけてほしいから。


・・・アトムは最後にきっちり押えました。


ランナーは常に3塁

大量得点されてもおかしくない状況で

きっちりと 1点、2点で押えました。

ストライクもバシッと決まっていました。

頼もしい子です。


結果は 0-5


惨敗でしたガーンダウン


昨年からの宿敵 少年Z

やはり今年もか・・・

名前に負けているんでしょうか?
少年スネークのブログ-悔し涙が・・・

残念ながら、準優勝でした。


でも・・・

本当は、決勝まで勝ち上がってくるだけで

すごいんですけどね・・・汗

子供たち・・・みんな悔し涙を泣いっぱい流していました。


その涙があるからこそ 次につながっていくんです。

まだまだ これからだよ~ぱちぱち


ガンバレ 野球少年スネーク!!