新型インフルエンザ | 少年スネークのブログ

少年スネークのブログ

沖縄の南 石垣島の少年野球チームの輝かしい軌跡のしるしです。
「少年スネーク」は高学年A、Bと低学年ブルースネーク、ジュニアと4チーム総勢50名あまりの大所帯のチームです。

みなさん・・・


新型インフルエンザに脅かされていませんか?



石垣の小学校・幼稚園は

マスク登校あせる マスクマン。

1学期後半 始業式は教室で放送にて行われました。



少年スネークはやっと落ち着いて

9/4(金)から練習再開ビックリマーク



待ちに待った練習野球野球

宮古に行って以来2週間?いえ3週間ぶり

ぐらいでしょうか???


ところが・・・


5:30ごろ

監督より連絡が入り、今度は宮古に行かなかった

6年生の中から、1名感染マスクマン。が確認され

学校の方針により、部活動1週間の停止

になってしまいました。泣


なんだか 気が抜けてしまいました・・・。


野球って、毎日のように練習していると

たまには野球のこと忘れたら?

って思ってしまいますが、

こうも練習がなく、家でだらだらしている

子供を見ると、野球ってありがたいって思います。


来週からは元気に練習できるよう

祈るのみですね。。。謝



うちは、あまりにも運動不足のようなので

子供達と監督を、私が所属している

バトミントンのサークルに連れて行き

バット野球バットをラケットバトミントンに持ちかえ

シャトルシャトルを飛ばして いい汗かいてきました。



みんな久しぶりに、滝のような汗を流しました。

体育館の競技 特にバトミントンは風の影響を受けるので

窓を開けられないので、サウナ状態あちぃ・・・暑い

グランドで灼熱の日差し晴れもキビシイですが

密封の体育館では また 違った暑さです~疲れる