2014.12.21 香取後援会 | さちのいろいろ日記

さちのいろいろ日記

日常や野球のことを、きまぐれ狩人のそよ風コース的に書きます!

きのうは香取後援会のイベントに行ってきましたーヽ(*゚∀゚)ノ

香取って聞いたこともない場所で路線検索したら最寄りから3時間かかるてどういうこと??と思ったけど早起きがんばりました( ̄□ ̄;)!!

小見川駅についてちょっと歩いたら
ステージまえの座席はまだ用意されている途中で準備ができるのを待ちましたー。
で席ができて、着席したあと香取市長などのあいさつがありました。
(あいさつの面白さは市原市長にはかなわないなあ( ̄□ ̄;)!!)

その後飲み物買いに自販機にあるいてたら
目の前の道路を暴走族が十何台か走り抜けて衝撃を受けました( ̄□ ̄;)!!
久々に見た( ̄□ ̄;)!!

リーンさんとも会えてほとんどしゃべれなかったけど良かった!
ズーちゃんとはハイタッチだけしました笑


で、地元の出し物やヒーローショーがあって選手が登場。
{E8A4E891-4CCA-4E32-8857-720F525933AB:01}
伊藤ちゃん、はっちゃん、金ちゃん、吉田くんです。
ほんとは木村くんが出る予定だったんたのだけど数日前に急遽伊藤ちゃんに変更になりました。

トークショーがあって、司会のこなつさんががんばって話題をふってるのに伊藤ちゃん以外はあんまり話が広がらず( ̄□ ̄;)!!

こなつ「今年やってしまった水に流したいこと、失敗しちゃったみたいなことはなんですかー?」
よしだ「金さんからさきにどうぞ」
金ちゃん「ないです(キッパリ」
よしだ「(さんざん考えた末)僕もないです」
とか
こなつ「おせちとかお雑煮って地域によって違うと思うんですけど徳島のものはどんな感じなんですか??」
はっちゃん「おせち食べないんで…」
とか!

キム兄のトークがどんな感じが知らないけど伊藤ちゃんいなかったらどうなってたんだろう((((;゚Д゚)))))))

そのあと伊藤ちゃん、はっちゃんのピッチャーチームはサイン会、金ちゃんよしだのキャッチャーチームはバッティング教室コーナーみたいなので教える人をやってました!

ピッチャーチームからサインをもらい、
バッティング教室に行きましたー!
吉田くんに素振りを見てもらってから金ちゃんにティーバッティングを見てもらう形式で、楽しかったーヽ(*゚∀゚)ノ
{6748A9BC-285E-4FF5-887B-EB291E391FCA:01}
{C681A95C-C07E-4D90-B394-7BC575803F75:01}
金ちゃん、安定の怖い顔からの優しさがすごい( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
吉田くんもすごいいい人でびっくりしたー!

この後休憩をはさんでチームが入れ替わってピッチャーがスイングスピードコンテストみたい担当をして、キャッチャーがサイン会。
サインもらいましたーヽ(*゚∀゚)ノ
{354E0BA0-246B-46A9-B2CD-351935DA8419:01}
はっちゃん、上になんか書いてくれれば良かったのに笑

スイングスピードコンテストの方は、
吉田くんの参考記録の130何kmくらいなのを抜かした人がいたらしく盛り上がってました。
さらに後の人の記録を吉田くんが測ってて
金ちゃんに耳打ちされた後「160kmでましたー」て言うからまわりが半信半疑でザワザワしてたら吉田くんが金ちゃんに「多く言い過ぎだろ」と怒られてました( ̄□ ̄;)!!
金ちゃんに盛り上げろみたいなこと言われてたのかなあ( ̄□ ̄;)!!

そのあとは書き初めがあって
金ちゃんの自信ありのやつ。
みんなうまいって言ってたけど…
確かにうまいけど…
名前部分はノーコメント( ̄□ ̄;)!!
{8CE3F806-012C-4320-B0AD-5EDDA6446B64:01}


{9140E605-A527-4240-B6F6-8B40C9C4AD25:01}
次女即心。
じゃなくて姿即心だそうです。
大学の先生からもらった言葉だそうで!

その後のオークションで
金ちゃんの出品してるものの金額があんまり上がらなくてプンスコしてた気がした( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
柏でもそうだった気がする( ̄□ ̄;)!!

わたし一万円くらい持ってたけどこれも今月の生活費だしなあ( ̄□ ̄;)!!

と思ってたら最後に金ちゃんの書き初めがなんと14万円で落札されてました( ̄□ ̄;)!!そしてご機嫌になってた気がしました( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

という感じ!
参加費もなくこんな長い時間楽しくてありがたやー。

帰りは海鮮丼を食べました!
そのお店の札が準備中になってて中入って聞いたら大丈夫ですよー言われてよかったーと思ってそのあとにもお客さんいっぱい入ってきて店出たらまだ準備中になってたから勝手に営業中にひっくり返してそのまま帰っちゃったけど大丈夫だったかな( ̄□ ̄;)!!

海鮮丼めっちゃおいしかった。
来年もあったら行きたいなあ。
メンバーによるけど!