Ψミッシェル・ブランのマカロン・ビスコッティ・ブラン ピスタージュ ♪85.3
適度に締りのある食感。
口当たりさらっと甘味を感じさせ、いやそこから甘みがしっかり浮き上がります。
アーモンドをベースに中盤の旨味を作り上げ、この性格に徐々に重なりを加えるピスタチオの味わい。
その風味を包み込むような卵白の旨味がまた上手。
バランスに優れ、一方では個性が穏やか過ぎるかのような作品。
しかし後味に塩レモンを思わすややキリットした味付けが、不思議と感じられこれがやや性格の不一致か、序盤の世界観と異なる風合いにも。
でもまあ美味いです・・・がね!
試食の奴はもっとうまかったはず!
ショコラフレーバーなどの仕上げの塩が完成品にはついちゃうんでしょうね。
それがやや本来の味を損ねているような気も・・・。
実は試食では最高クラスの満足度なのに、なぜか完成品が凡な個性にも・・・。
惜しい、惜しすぎます!
でも美味しい、美味しすぎます!




