Ψミッシェル・ブランのガレット ブルトンヌ ♪82.0
厚焼きクッキーです。
バターと砂糖が生み出す味わい、そして香りが秀逸。
バターの香ばしいフレーバーは、アーモンドを思わす温かみをも生み出します。
しかし彼の作品にしては、いくらかシンプルさが目立つのか、しかしそれでいながら素材の高さが見えにくい気も・・・。
食感も生地がドライゆえに、粉っぽい崩壊もみられます。
肉肉しさやそこから滲む旨みが少ないんですね。
淡白で単調な味わいです。
ロースト感もいくらか粉っぽさを増長させるかな~。
魅力はやや薄めですが、それもこれも他が凄すぎるからこそ。
高級ブランドにしては無駄なさすぎる内容に終始しすぎなのかもね。
もちろん美味しいんだけどね。
厚焼きクッキーです。
バターと砂糖が生み出す味わい、そして香りが秀逸。
バターの香ばしいフレーバーは、アーモンドを思わす温かみをも生み出します。
しかし彼の作品にしては、いくらかシンプルさが目立つのか、しかしそれでいながら素材の高さが見えにくい気も・・・。
食感も生地がドライゆえに、粉っぽい崩壊もみられます。
肉肉しさやそこから滲む旨みが少ないんですね。
淡白で単調な味わいです。
ロースト感もいくらか粉っぽさを増長させるかな~。
魅力はやや薄めですが、それもこれも他が凄すぎるからこそ。
高級ブランドにしては無駄なさすぎる内容に終始しすぎなのかもね。
もちろん美味しいんだけどね。




