ミッシェル・ブランのフィナンシェ アールグレイがえれがんとぉぉぉなんです!!
クラストの舌触りのロースト感、このいくらかザラッと舌に固く感じるこの風合いが堪りません。
噛めば、しっとり生地からあふれ出る蜂蜜を中心とした旨味の濃さ!!
アールグレイの紅茶の高揚感、さらにはバターの温かみ、甘味が優しくを風合いを包み込み、小麦の穀物感に混じり微かに表に出ようとするアーモンドのいくらかココナッツを思わすような生々しい味わい・・・。
香りの美しさ、食感におけるクラストとクラムのバランス、そして味の深さ、展開の素晴らしさ・・・。
これは完ぺきですね。
この極小サイズにしてこの内容。
素晴らしいもの発見しました!
マドレーヌがうまいよー!!
噛んだ瞬間に感じるアーモンドの風合い。
そして次の瞬間!!
どひぇー、何このじゅわっと湧き上がる蜂蜜の旨味!!
何という潤い感と濃密さ!!
表面だけが軽くドライで、それが中のしっとりとのコントラストになっていて、それゆえに蜂蜜の潤いが過剰なまでに激しく演出されて・・・。
参りましたよ。
本当に・・・。
幸福のひとかけら、ここに君臨です!!
ミッシェル・ブランのエクレア252円の完成度の高さにだつぼー。
挟まれたチョコチップクリームが美味しいです。
味が甘くてふっくら、そして苦味もクリームも尖りません。
いいなぁ、これ。
1時間ちょいで帰れる距離への手土産だったら、これがお勧め。
生菓子なのに安いですし、無難に誰からも愛される美味しさです。
チョコ一粒300円以上のお店ですからね。
この価格は凄いですよ。
これがコンビニで売っていたら、毎日朝夕で買ってしまいます。
ファミリーマートのWクリームエクレア150円も美味しいけれど、あと100円足すと最高のコンビニスイーツから、世界最高峰のスイーツに格上げされちゃうんですよ。
こりゃお勧めだがや!!
挟まれたチョコチップクリームが美味しいです。
味が甘くてふっくら、そして苦味もクリームも尖りません。
いいなぁ、これ。
1時間ちょいで帰れる距離への手土産だったら、これがお勧め。
生菓子なのに安いですし、無難に誰からも愛される美味しさです。
チョコ一粒300円以上のお店ですからね。
この価格は凄いですよ。
これがコンビニで売っていたら、毎日朝夕で買ってしまいます。
ファミリーマートのWクリームエクレア150円も美味しいけれど、あと100円足すと最高のコンビニスイーツから、世界最高峰のスイーツに格上げされちゃうんですよ。
こりゃお勧めだがや!!




