三宮から西へ、生田ロードにオープンしたやきとんのお店です


店内は、カウンターとテーブル席があり、席の間隔も狭く、かなりガヤガヤしていました

そしてこちらのお店、喫煙可能なようで、かなりの確率で喫煙者がおられます
…電子タバコならまだしも、紙巻きタバコを吸ってる人が多く、なかなか環境的にしんどかったです


ハイボールは、280円とかなり安いので、そこは嬉しいポイントです


◆豆もやしナムル(220円)


ナムルですが、韓国風ではなく、ちょっとイメージとは違いました


◆カシラ(150円/1本)


こめかみの部分です
噛みごたえのあるしっかりした部位です


◆レバテキ(490円)


少し赤身は残っていますが、レバー味です


◆銀杏(440円)


かなり小ぶりの銀杏で、普通の銀杏の半分ぐらいかもしれません

銀杏自体は美味しいのですが、小さいのを焼いているので少しパサッとしていました


◆シロ(150円)


大腸の部分です
タレ焼きですが、柔らかくて美味しかったです


◆ハツ(150円)&タン(160円)


どちらもしっかりした食べごたえです
肉質が、牛とは違って、少し硬めかもしれません


◆チーズもち(380円)


お餅の中に少しチーズが入って揚げてあるのですが、これはとても美味しかったです


◆肉巻きアスパラ(440円)


細いアスパラを豚肉で巻いて焼いているのですが、肉のジューシーさは全くなく、少し硬めでした


◆ごぼうチップ(380円)


塩加減も良いぐらいで、これは美味しかったです


◆豚バラ(180円)


バラ肉なのに、やはり脂身は少なく感じられました
ぎゅっとした肉質です


◆焼きおにぎり(280円)


少し甘めのタレがかけて焼かれており、美味しかったです


全体的に、注文間違えたり、忘れられたりと、サービス面はあまり良くなさそうでした


ドリンクが安いのと、タバコが吸えるので人気なのかもしれません




やきとん たまや商店焼き鳥 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0