ご夫婦でカラー診断<奥様> | 湘南・葉山で似合う色探し☆パーソナルカラー診断×カラーセラピーのミヤモトユカ

湘南・葉山で似合う色探し☆パーソナルカラー診断×カラーセラピーのミヤモトユカ

外見(パーソナルカラー)×内面(カラーセラピー)の相乗効果でカラダもココロももっとキレイに若々しく。
色にまつわることを中心に、G.デザイン/DTP業務、フラのこと、プライベートなことなど、日々の出来事を綴っています。

ご主人に続き奥様の番です。
小学校教論のT様、きっと生徒に人気のかわいい先生
なんだろうな~などと妄想しつつ、いざカラー診断へグッド!

ご本人も「派手な色が苦手」の自覚があり、ご家族からも
「原色が似合わない」と言われていたそうで、一目見て
SpringSummerのどちらかであることは明白でした。

葉山でパーソナルカラー診断☆ささやかな日々の出来事 が、実は奥様、高明度で低~中彩度の暖色系の色なら何でもイケるのです。中性色ですがピンクも大変よくお似合いでした。赤など強い色を除いてはほぼOKなのでベストカラーも迷うほど。
ただし、寒色系だとやや寂しい印象になると思います。
※写真はご本人の了解を得て掲載しています。

切り札、テストカラーの赤のドレープをあてるまでは
SpringなのかSummerなのかとても迷いましたが
最終的にSummer6:Spring4とさせていただきました。
(カラーリストによってはSpringを強く診る人もいるかもしれません)

T様のような混合型、割といらっしゃるようです。
お仕事柄、保護者面談の日は落ち着いたSummer系で、
オッサンばかりの会合がある日は華やかなSpring系で、
といった具合に、TPOに合わせて自分を演出できることを
色彩心理のお話も交えてお伝えしました。

メイクもオーソドックスなメイク方法をレクチャーリボン
ご本人は謙遜していましが、メイク後は新垣結衣にソックリ。
堀北真希にも似ていると言われるそうで納得です。

女性アイドルのようにキュートでラブリーな雰囲気の奥様は
現在、娘のMちゃんがかわいくてならないご様子。
ハッピーファミリーT様一家、末永くお幸せにラブラブ