極度の頭痛と様々な身体症状を訴えられて受診してくださった患者様が感想を送ってくださいました。
とてもつらい症状で悩んでおられる患者様にとっては、薬で症状をコントロールできるということはとても意味があることだと思います。しかし、本来の自己治癒力を高めることによって、徐々にであっても薬を減らすことは可能になります。今回は、分子栄養学的なアドバイスやサプリメントの処方に加えて重金属のキレーション治療を行うことにより症状の改善と内服薬の減量が可能になりました。
これからも一日でも早い卒業(根本的治癒)に向けて、最大限のサポートをさせていただこうと思います。
私たちは患者様の本来持っておられる自己治癒力を本来の姿に戻し、本来の健康な自分自身に戻っていただけるようにサポートをさせていただきます。


近頃はありがたい事に休日もベットに横になるしかない日々から脱出して、朝から好きなことをマイペースでできるようになってきました。

約30年の年月、「思うようにならない身体」に諦める時もあれば、ただ泣くしかない日々だったように思います。
10年ほど前にようやく薬が身体に合うようになり、薬さえ飲んでいれば日常の事や仕事もなんとかでき、「病気を受け入れ、共に生きる」と決めたのでした。病気であっても薬を飲んでいても堂々と生きている自分でいこうと決めたのです。

病気と服薬を受け入れ、ある程度自分で納得のいく生活がおくれる日々を迎えられた時、それは私にとって夢のような感覚の世界でした。
「こんなにも楽に過ごせるなんて!こんな世界があるなんて!」
それまでの心身に対する感覚が変わった事への驚きと喜びであったように思います。

そうして過ごしていた時に小西先生に出逢うきっかけを頂きました。服薬によってある程度コントロールできていた体調でしたが、全身の筋肉痛に割れんばかりの頭痛と吐き気が続き受診した病院でまた薬をもらい追加して服用することになったのでした。
もちろんそうなるには色んな要因があったと自覚はしていましたが、根本的な対処はできないものかと小西先生のクリニックを受診することにしました。

数ヶ月が経ったいま、ひどい頭痛も全くなくなり追加された薬も服用せずに過ごしています。そして数十年服用し続けてきた薬も5分の1くらいになっています。
受け入れた病気をまた新たな方向へ向け手放すことができる。そんな事ができるとは、夢のまた夢でした。
そこには色々な抵抗が生じる時もありますが、先生はじめスタッフの方々に温かく見守って頂き、自分のペースで新たに生まれ変わるような感覚を味わわさせて頂いています。
驚きの変化と感覚に自分自身、まだついていってないような不思議な時間です(笑)
これからの変化をまた楽しみながら、近い将来「卒業」したいと思っています。
感謝を込めて!!!ありがとうございます!!!