なにかとめんどくさい人間関係。お互いの良さをつぶすことなく関係性を保つ秘訣は? | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

ディレクターのしっしーです。

 

 

潜在数秘術では、主に8つのナンバーを扱いますが、

 

対人関係を読み解くには、LPSを使うことをおすすめします。

 

 

LPライフパスナンバー
 

・その人が大切にしている価値観

・思考パターン、良いと思うこと

 

 

Sソウルナンバー
 

・その人が心の奥で感じたいこと

・内なる欲求、心のガソリン源

 

 

 
これらを読み解くことができます。
 
 
 
◼︎
 

 

たとえば、LP3の人がいたとして、

苦手だなぁと思う人がいたとします。

その人はLP8でした。

 

 

LP3のあなたは、

楽しいとか、軽さをよしとする。

そんな価値観を持っていました。

 

 

LP8のあの人は、

きちんとする慎重さをよしとする。

そんな価値観を持っていました。

 

 

ただ、良いと思っているものが違うのだとわかったら?

ちょっと見方が変わってきますよね。

 

 

 

 

さらに、2人の心の奥をのぞいてみましょう。

 

 

LP3の人はS5でした。

心ではワクワクを感じたいと思っています。

 

 

LP8のあの人はS4でした。

心では安心感を感じたいと思っています。

 

 

LP3×S5

下矢印下矢印下矢印

楽しい、軽い×ワクワク

 

 

 

LP8×S4

下矢印下矢印下矢印

きちんと、慎重×安心感

 

 

 

全然違うのがわかりますね!

 

 

楽しいのがいいと思っているLP3の人からしたら、

LP8の人はちょっと怖く見える時もあるかもしれませんが、

 

安心感を感じたいから、慎重なんだな。

心の奥では、ただ安心したいのかもしれない。

心で欲しているものを意識してみよう

などなど。

 

 

コミュニーケーションが楽になる可能性は高くなります。

 

 

 

 

ちなみにわたしとパートナーの場合をシェアしますと。

 

 

しっしー ⇒ LP33×S7

 

パートナー ⇒ LP3×S6

 

 

わたしの口癖は「ちゃんと言いなさい!」なのですが。

 

数字いかせてないやーん!とツッコミたくなりますよね。笑

 

 

 

LP33は、本音重視な部分があります。

しかもS7でこれまた本質重視。

 

 

 

本音×本質

 

結構暑苦しい組み合わせです。

 

 

きちんとまとめて話して欲しいのではなく、

「とにかく口に出してみて!本音!本質!」

なんですよね。

 

LP3からしたら、脅威なのですが笑。

 

 

 

パートナーは、楽しくする天才なので、

自分が楽しいとか嬉しい方に物事を解釈する思考癖がバッチリ働きますし、ラブ!なS6なので愛が感じられれば満たされます。

 

 

パートナーといると楽天的に物事が着地するので、

わたしも安心して自分フルマックスで発揮できますし、喉元過ぎたら2人ともケロっと忘れます!

 

 

。。。。。

 

 

わたしは本音で話し合う事を望んでいて、言いたいことは口に出すし、相手にもそれを望む傾向があります。

 

きちんとしてなくていいので、言葉にしてくれるとありがたいです。お互いさまです!

 

話したことをウッカリ忘れちゃってもいいよ!

そこは望んでない!基本的にわたしは言いたい事が言えればいいので話を繰り返すことは問題ない!

 

。。。。

 

こんな事を補足でこまめに伝えてます。

 

 

 

一見矛盾してるように見えますが、我々にとっては一番ベストなコミュニーケーションの形なのです。

 

 

一般的な常識にとらわれず、我々にとってベストなコミュニーケーションというのが大切なのです。

 

 

良さを潰さずに、お互いの関係性を良好に保つ。

活発に無理なくやりとりができる形を、潜在数秘術を使って探求しました。

 

 

決して癒される関係性ではありませんが笑。

わちゃわちゃと楽しくやれてます。

 

 

◼︎

 

 

どこに行っても何をやっても、人間関係はかならず存在します。

 

めんどくさいと思う時も当然ありますよね。

 

 

でも、どうせやるなら。

面白いと思えた方がいいですし、少しでも攻略できたらさらに楽しめるかもしれません。

 

 

誰かを理解するために、

関係性を構築するために

 

数字やナンバーを

あなたと誰かの橋渡しに♪

 

 

 

自分たちだけのベストコミュニケーションの形を、LPとSからヒントをゲットしてみて下さいね❣️

 

 

 

■潜在数秘術®初級動画セミナー

 

自宅でマイペースに潜在意識と数秘術を学べる!
潜在意識の4層について学ぶことができ、資料も豊富についてくる動画教材です。
 

丸レッド潜在数秘術®初級動画セミナーはこちらから