プレゼントの好みを数字から予測!クリスマスプレゼント選びの参考に。 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

もうすぐクリスマス。

 

全国のサンタさんは、どんなプレゼントを準備しようか、どうやって渡そうか。

今頃ソワソワしている頃でしょうか^^

 


同じような環境で、同じように育てたつもりでいても、

物やお金に対する感覚って、子どもによってずいぶん違います。

 

 

何かをプレゼントされるとき、何かを欲しいと思うときに滲み出るその子らしさ

 

 

 

今回は、わが家の子どもたちの物に対するあれやこれやを、

母の独断と偏見により、ランキング形式でお伝えしてみようと思います!

 

 

 

 
 

今回は、LP(ライフパスナンバー)でチェック!

LP(ライフパスナンバー)には、その子の思考パターンや、価値観が表れます。

 

 

「あれが欲しい!」「これが欲しい!」あるいは、

「あれはイヤ!」「これは苦手!」といった部分が見えてくるナンバーです。

 

 

それでは、いってみましょう!

 

 

プレゼント大好き! ~もらい上手ランキング~

第1位 次女(LP1)
第2位 長男(LP8)
第3位 長女(LP4)
 



欲しいと思ったら、シンプルに「欲しい!」と言えるLP1の次女。

わかりやすいので、周りの大人も、ほいほいと買ってあげてしまう傾向があります。

 

欲しい=手に入れる

 

なので、すぐに手に入る分、物は増えてしまいやすいかもしれません。

 

 

 

一方、

 

LP8の長男は、欲しいものを「欲しい」となかなか言えないタイプです。

自分お金を使ってもらうことに、遠慮しちゃうのかなあ。

でも、周りからの頂きものは、やたらと多いですね。
(特に年上の人からの頂き物が多いデス)

 



LP4の長女は、欲しいものがあってもなかなか欲しいとは言いません。

 

LP8の長男のように「欲しい」と言えないんじゃなくて、

言わないことを選んでいるようにも見える・・・

 

プレゼントに関しては、ちょっぴり損することも多いかもしれません。

 



/////

 

 

 

さて、次のランキングは、プレゼントの内容についてです。

 

 

良質な物が好き! ~量より質でしょ?ランキング~

第1位 長女:LP4
第2位 長男:LP8
第3位 次女:LP1
 

 


良質な物を好むのは、LP4の長女。

 

古い歴史のあるもの、多くの人から定評のあるもの。ブランド物、ヴィンテージ物が大好きです。

1万円の物を10個買ってもらうよりは、10万円のものを1つ買ってくれ!という感じ。

 

 

 

 

LP8の長男は節約家なので、

「長く使えるもの」という視点で選んだプレゼントを喜んでくれます。

 

値段に関係なく、買ったものはとことん使い倒すのも彼ならでは、ですねえ。

(ぼろぼろになるまで使うこと多し・・・)

 

 


一方、LP1の次女は、「良質って何ですか?」なタイプ(笑)

 

欲しいから欲しい!それ以外の理由はなさそうです。

 

品質の良し悪しや人の評判よりも、自分が欲しいかどうかがポイントみたいですよ。

 


-----

いかがでしたか?

 

母の偏った視点が盛り込まれてはいますが、三人三様おもしろいなあと思います。

 

 

 

 
 
今回はLP(ライフパスナンバー)から見えてきた
物へのこだわりについて考察しましたが、
 
私たちは、頭で「これが欲しい!」と思っていても、
心の奥深くでは、頭とは違うものを欲しがっていることも多いです。
 

 

頭の望みと、心の望みは違う。


 

そんな矛盾から、葛藤や生きづらさが生まれるわけですが、

実は、それらはすべて、何らかのサインやチャンス、そしてギフトなんです。

 

その人の中に生まれているちぐはぐな部分から、

ギフトを見出すのがコーディネーターという存在。

 

 

 

今なら、上級コーディネーター講座受講の12月末までの特典として、

数字のサイクルパーフェクトガイド音声がついてきます。

 

 

どんな音声かと言いますと……

 

眠れなくなるほど面白い数字の話と、数字のつながり、
それぞれがどのような世界観を持って、どんなメッセージを内包しているのか
あなたの中にグングン入り込んでいく音声なんです。

教材でもあり、誘導瞑想でもあり、

聞けば聞くほど、あなたの中に数字のサイクルを染み付かせます。


期限はありませんので、通勤途中に、家事の合間に、
何度も繰り返し聞いてみてください。

普遍的なリズムやバイオリズムがあなたの中で根付くと、
「あれ?」気付いた時には宇宙の流れを読み解くこともできるようになっているでしょう。


講座詳細はこちらのページでご確認ください

 

下矢印下矢印下矢印