【ソウルナンバー別】解放・自由・許しのキーワードから見えてくる愛の定義 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

愛は解放、愛は自由、愛は許し・・・

 

 

これは、私のメモに書き残してあった内容です。

 

ども、代表の秦です。

 

 

 

なんか、小っ恥ずかしいな・・・と思いつつ、このメモはですね、

講座の準備をしていて、ふと思ったことでした。

 

 

愛は解放

愛は自由

愛は許し

 

 

 

 

・・・数字を見ていると、その人にとっての”愛”の定義が違うことがわかります。

 

さらに、どこのナンバーかによっても、愛の定義が違うことがわかるのです。

 

 

ライフパスナンバーの愛とソウルナンバーの愛も、

その世界観というか、感覚が全然違っていてですね、

この辺を読み解けるようになると面白いんじゃないかと思うわけで。

 

今日はそれをご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

例えば私はLP7とSに6、8を持っています。

 

 

ライフパスナンバーが7の私にとっての”愛”とは、

 

◎他者との適切な距離感

◎自分のこだわりに自信を持つ

◎自分のことを話さない

 

だったりします。

 

 

 

しかし、ソウルナンバー6やソウルナンバー8にも

それぞれ”愛”っちゅーもんがありましてですね、例えば・・・

 

ソウルナンバー6にとっての愛イコール、

 

◎大切なものたちへの全力の奉仕

◎その力を自分が持っていること

 

だし、

 

 

ソウルナンバー8にとっての愛イコール、

 

◎強さや権威

◎支配できるパワーを持ち、強き者でいること

 

だったりするわけです。

 

 

 

 

ということは、少なくとも私は、

 


◎ライフパスナンバー7にとっての愛

他者と適切な距離感を取り、自分のこだわりを持ち、自分のことは話さない(相手にも介入しすぎない)

 

◎ソウルナンバー6にとっての愛

大切なものたちへの全力の奉仕と、その力を自分が持っていること

 

◎ソウルナンバー8にとっての愛

強さや権威、支配できるパワーを持ち、強き者でいること
 


 

このような”愛”のこだわりを持っていることが、垣間見えますよね。

 

 

しかし、数字同士の組み合わせによっては、

愛が内側で喧嘩してしまうこともあるんですよ・・・。

 

 

愛が内側でケンカ!!!

何それ、かわいい!!!

 

 

そう思ったの、私だけかしら?笑

 

 

何はともあれ、愛は私たちを解放し、私たちを自由にし、

私たちを許しの境地へ連れて行ってくれるわけです。

 

 

 

LP7の私は、「他者と適切な距離感を取る」ことによって、

自分を解放し、自分を自由にし、自分を許すけれど、

 

私の中のS6は「大切な人に全力で奉仕することができるようになる」ことによって、

自分を解放し自由になり、許す。

 

しかし、S8も持っているもんだから「強き者でいるために、パワーを持つ」ことによって、

自分を解放し、自由になり・・・(以下同文)

 

 

 

カオス!!!笑

 

でも、そんな自分も可愛い・・・ハート

 

と不思議と思えてくる気がします。

 

 

 

 

おまけとして、ソウルナンバー別の”愛”について触れてみますね〜!

 

※ヒント※

解放され、自由になり、自分を許せる=そうなると、心が満たされる

 

 

◎S1

自分らしさや、他者との違い、自分を特別視してもらえるような特徴、才能、センス、意見などを持てば持つほど、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)
 

 

◎S2

陰と陽、光と影、白と黒の間にいることができ、どんな人にも分け隔てなく柔軟に対応し、曖昧でいることができると、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)
 

 

◎S3

自分にとっての喜びを全身で感じ、表現することができていると感じる時や、生きている実感を感じられるような生活・表現・時間を過ごすことができると、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S4

混沌とした状態から、整った旋律や流れ、プロセスを見つけることができた上で、全体が滞りなく見渡せている時(あるいは、自分がそういうことができるとわかった時)、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S5

素晴らしい着眼点や、どんどん展開されていくようなワクワク感、躍動感、大自然に感じるようなシビアさに触れ、自分もまたその一部なのだと実感し、次の目的地を見つけることができると、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S6

自分は、大切にしたい人を全力で大切にし、満たし、尽くすことができていると実感する時、またそのような能力が自分にはあると感じられると、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S7

自分の深みに触れ、独特のセンスを持ちながらも、内側に未知なる秘境が広がっていると実感し、自分はそのような存在であるのだと気づくことで、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S8

他者や社会におけるパワーや、それらを動かせるだけの能力、才能、権威、力があると実感した時、また自分はそのような立場でいるという自覚が芽生えることで、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S9

自分は全体の中の一部でありながらも、どこにでもいることができて、どんな存在であることもすでに許されており、ありとあらゆることを高い視点から見下ろせるほど余裕を感じると、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S11

自然に触れ、自然と共にあり、自然体に全てが含まれているという状態になった時、また自分自身がそのままでいることで既に完璧であり、むやみやたらに動き探し回る必要がないとわかると、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S22

偉大な大自然や人生や宇宙の神秘を、日常などのささやかな場で感じることができる、あるいは人類の命は繋がっていて、連鎖し続けているという諸行無常の世界を感じると、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)

 

 

◎S33

生きている意味、生まれてきた目的、自分が自分であるということ・・・そんなことさえもチマチマ考える必要がないのだと無条件の降参と手放しを感じられた時や、自分には特別な才能があり、それを自分以外の全てに向けて大表出している時、解放され、自由になり、自分を許せる。(だから、それを感じると満たされる)
 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

数秘術はなかなかに深い。。。

 

潜在数秘術®︎にも、まだまだいろんな読み方、解釈の仕方があるので、

少しずつシェアしていきますねキラキラ

 

2018年の人気記事の再アップでした!

 

 

 

 
チグハグな個性に調和をもたらす秘技の伝授!
潜在数秘術®中級コーディネーター講座

 

丸レッド意識の構造や階層について
丸レッドナンバーの基本的な意味と計算方法
丸レッドなぜ”生きづらい”のか、その本質とは
丸レッドすごく便利な分析3パターン


人間がそれぞれ持つチグハグな個性に調和をもたらす方法が分かるようになります。

 

下矢印お申し込みはこちらから