目標を立てたほうがいい数字、立てなくてもいい数字。あなたはどっち!? | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

さて、あらためましてこんにちは。

潜在数秘術®︎代表の秦です。

 

今日は目標の立て方についてシェアしますね!

 

 

 

実は私・・・目標を立てるのがとても苦手な人間です。

 

 

LP7の特性だと思うのですが、

 

 

これ!とわかりやすいゴールを一つ二つ明確にすることに、何かしらの不自由さや

 

本質的に物事というのは流動的に変わりゆくものだから、固定してしまうことへの恐れがあるのかもしれません。

 

 

 

昔は、夢とかやりたいこととか目標とかゴールとかをあえて書いていましたが、

 

自分がLP7だと割り切ってからというものの・・・全く書かなくなりました(笑)

 

 

さて、そんなことで今年後半をどう過ごそうかな〜?なんて考えている方も多い時期だと思いますが、潜在数秘術®︎的に

 

 

★目標を立てたほうがいい数字

★目標を立てなくてもいい数字

 

 

に分けた上で、それぞれのタイプのポイントをお伝えしましょう。

 

メインはライフパスナンバー(LP)で見ていきますね。

 

 

右矢印自分のナンバーがわからない・・・という方はアプリを使ってみてね。

 

 

 

 

星目標を立てたほうがいい数字

 

ライフパスナンバー

 

2、3、5、9、11、33

 

星目標を立てなくてもいい数字

 

ライフパスナンバー

 

1、4、6、7、8、22

 

 

 

 

 

目標を立てたほうがいい数字とそうでない数字の違いというのは・・・

 

 

放っておいても、どうであるか

 

というのがヒントです。

 

 

 

目標を立てたほうがいい数字は、放っておいたら着地点を見失ってしまいがちなタイプです。

 

逆に、目標を立てないほうがいい数字は、放っておいたらずっと、着地点について無意識に考えてしまうタイプです。

 

 

 

星目標を立てたほうがいい数字

 

ライフパスナンバー

 

2、3、5、9、11、33

 

放っておいたら着地点を見失ってしまいがちなタイプです。

 

星目標を立てなくてもいい数字

 

ライフパスナンバー

 

1、4、6、7、8、22

 

放っておいたらずっと、着地点について無意識に考えてしまうタイプです。

 

 

 

 

 

つまり、もともと着地点を設定するのが得意かどうか?がポイントだということなんですね。

 

※もちろん、目標は立てたければ立てて良いですからね!笑

 

 

 

 

例えば、

 

★目標を立てたほうがいい数字

 

2、3、5、9、11、33

 

 

達成したいこと!目標!ゴール!・・・といった堅苦しい感じではなく、

今の自分が心地よくなるような、元気やパワー、可能性がムクムクっと湧いてくるような未来イメージを掲げてみましょう。

 

 

時期などを決めると、気が滅入る場合は必要ありません。

 

 

また、

 

 

叶わなくてもいい!今の自分がそれを目標とすることで

ハッピーな気持ちになったりするから!

 

という理由でOKです。

 

 

★目標を立てなくてもいい数字

 

1、4、6、7、8、22

 

 

無意識のうちに「時間を無駄にしたくない」という考えが発動しやすい数字たちです。

 

 

 

 

なので、切り替えの時期なんかは特にそうですが、気難しく考えてしまいがち。

 

 

 

このタイプのみなさまは、具体的なことは放っておいても考えてしまう癖があるので、むしろ、抽象的で感覚的な目標を立ててみると良いです。

 

 

 

逆に、時期とか季節とかだけ決めてしまうと、程よい感じでスタートが切れますよ。

 

(このくらいの季節にはこんなことを〜みたいに。)

 

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

放っておいたら、どうなるのか。

無意識のうちに、どんな考えが発動してしまうのか。

 

それらを数字から読み解くことができます。

 

 

潜在数秘術の基礎がぎゅぎゅっと詰まった初級動画セミナー。

涼しいお部屋で自分のペースで繰り返し学ぶことができますよ。

 

夏休みの学びにいかがでしょうか。

下矢印下矢印下矢印