アクセルorブレーキ あなたはどっちが優位なタイプ? | 潜在数秘術協会のブログ

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先日、18歳になった長女が、車の免許を取得しました。

 

 

「運転、どう?」と聞いてみたところ、

「アクセルやブレーキの力加減が難しい!」とのこと。

 

 

 

 

アクセルを踏み込みすぎると、スピードが出過ぎて怖いし・・・

ブレーキを掛け過ぎると、後続車にクラクションを鳴らされるし・・・

 

ヒヤヒヤしながら、ハンドルを握っているのだそう。

 

私も初心者のとき、そうだったことを思い出し、

懐かしくなりました^^

 

 

 

ちょうどいい具合にアクセルを踏みつつ

適度なタイミングで、適度な強さのブレーキをかける

 

運転上手な人に共通しているのは、アクセルとブレーキの使い方。

 

 

でも、実はこれ、車の運転に限ったことだけはないのです!!!

 

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たとえば、私の場合。

 

ソウルナンバーがアクセルに、
ライフパスナンバーがブレーキに、
なりやすい性質を持っています。

 

 

◎S(ソウルナンバー)→アクセル

◎LP(ライフパスナンバー)→ブレーキ

 

 

S33が、アクセルを踏み込んだとき、

顔を出してくるのが、LP7のブレーキです。

 

 

 

◆パターン1:ブレーキが強くかかりすぎると・・・

 

天使の羽 みんなと仲よく過ごしたいな♪(S33)

小悪魔 ダメダメ!ひとりの時間は、必須でしょ!(LP7)

 

 

 

天使の羽 子どもの世話を焼くのが、私の喜び~♪(S33)

小悪魔 ダメダメ!自立が大事!なんでも、ひとりでやらせなきゃ(LP7)

 

 

 

LP7のブレーキが強く出過ぎると、冷たい人になってしまう。

周りの人と距離をとりすぎて、孤立してしまうことにつながります。

 

ああ、さみしい・・・(S33の声)

 

 

 

 

◆パターン2:アクセルとブレーキがうまく作用すると・・・

 

天使の羽 みんなと仲よく過ごしたいな♪(S33)

ハート いいね!でも、たまにはひとりの時間も大切にね~(LP7)

 

 

天使の羽 子どもの世話を焼くのが、私の喜び~♪(S33)

ハート うんうん。でも、適度な距離感を保つと、あなたも疲れないよ♪(LP7)

 

 

S33が暴走しないように、偏りすぎないように、
LP7が、うまくブレーキをかけてくれるパターン。

 

周りの人と良好な関係を築きつつ、自分自身も大切にできる。

 

私も、周りの人も心地いい状態です。

 

 

 


◎アクセル全開になりすぎていると思ったら、
 少しだけ、ブレーキを強めてみる。

◎ブレーキがききすぎていると感じたら、
 少しだけ、ブレーキをゆるめてみる。



アクセルとブレーキが、うまく作用し合うからこそ、
望む方向に進んでいけるのです。




数字を知ることで、アクセルが強くなりすぎているのか、
ブレーキが強くなりすぎているのかが見えてきます。

見えてきたら、その都度、力加減を変えるだけ。

そうすることで、「自分」という車を、
うまく操縦できるようになりますよ。



ときには暴走することもあるし、
エンストを起こしてしまうこともあるけれど。

人生という名のドライブ、みなさんも、楽しんでくださいね♪

 

 


2017年の記事を再編集してお届けしました♪
 

 

自分の中に存在している"いろんな自分”。

 

そのハンドリングが難しいと感じたときは数字の出番です。

 

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