ママの数字別あるあるシリーズ。子育てのこだわりポイントが明らかに! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

新年度がスタートした今月。

 

進級、進学で、新しい環境に進んだお子さんたちも、

ちょっぴり疲れが出てきている頃でしょうか?

 

 

 

「数字を知ると、人間関係がなぜか楽になる」

そんなお声をたくさんいただいております。

 

 

それは子育てでも同じかもしれませんウインク

 

 

 

子育て中に、ついついこだわっちゃうポイントが明らかに!

「そうそう!ついついこだわっちゃうのよ〜!」

 

思わず叫びたくなる「数字別あるあるシリーズ☆ママバージョン」

協会副代表、しっしーのひとこと分析付きでご紹介します。

  

 

今回は生年月日から計算する、

LP(ライフパスナンバー)を使用します。

 

 

※LP(ライフパスナンバー)の計算方法

 

計算機生年月日を1桁になるまで足してください。

(11、22、33)になった場合はストップです。

 

 

計算はできましたか??

では、いってみましょう♪

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

流れ星LP1のママ

優柔不断やグズグズされるのが苦手。勝負ごとにこだわる。

 

 

《しっしーの分析》

スピードが速い1のママだからこその苦手分野ですね!

「早くして〜!!」と、思わず言いそうになるのが浮かびます♪

 

 

 

 

流れ星LP2のママ

特定のお友達との関係が気になる。穏やかに、平和がいちばん。

 

 

《しっしーの分析》

お友達とは仲よくして欲しい♪ちょっと気になっちゃう♪

誰かとの和を大切にする2のママらしい願いですね。

 

 

 

流れ星LP3のママ

子育てはちょっと苦手。待つのはもっと苦手~><

 

 

《しっしーの分析》

お子さんの方がしっかりしている!そんな声も多いのが3のママの特徴です♪

一緒にわちゃわちゃしている姿が目に浮かびます笑

 

 

 

流れ星LP4のママ

忘れ物チェック、宿題チェックの表を埋めるのが大好き!

 

《しっしーの分析》

計画を立てて、こつこつと進めるのが大好きな4のママ。

お子さんの計画表を見たら、ついつい本人よりも夢中になっちゃう♪

 

 

 

 

流れ星LP5のママ

もっとこうしたら?この方がいいってば!など、つい口出ししてしまう。

 

 

《しっしーの分析》

アレンジや改良が得意な、5のママの特徴が良く現れております!

お喋りも大好きなのでついつい口が出ちゃうのもご愛嬌♪

 

 

 

流れ星LP6のママ

理想の子育てのためなら自分のことは後回し。お母さんもっと楽しんで~。

 

 

《しっしーの分析》

育むことと、人のお世話が得意な6のママらしさが、良く出ております!

それは素晴らしいことですが、疲れた時は自分優先ですよ♪

 

 

 

 

流れ星LP7のママ

自分でやりなさい。自分で考えなさい。自立が子育てのテーマ。

 

《しっしーの分析》

適度に距離置いて自由にさせてあげることが、7のママの愛情表現♪

自分で考えた答えが、なによりも素晴らしいと知ってるからこそですね♪

 

 

 

流れ星LP8のママ

習い事大好き!!(将来の役に立つもの、その子に合うもの)

 

 

《しっしーの分析》

子どもの良いところを伸ばしていきたい!プロデューサーの才能を持つ、

8のママらしい特徴!!一緒に伴走している姿が目に浮かびます♪

 

 

 

流れ星LP9のママ

理想の子育て?私らしい子育て!いつもそれを探している気が・・・。

 

 

《しっしーの分析》

本当はなんでもあり!でオッケーなんですよね♪子どもがなにをしてもいいし、どんな道を歩んでもいい♪個性を見出して見守ることが、9のママの得意分野なのです♪

 

 

 

流れ星LP11のママ

 

夢を持って欲しいと思っている。(でも、けっこう負けず嫌いだったりする)

 

 

《しっしーの分析》

夢見る素晴らしさを知っているのが、11のママの特徴です。ですが…夢を持っていてほしい思いつつも、周りのお子さんも気になっちゃう!アンテナが鋭いから?!

 

 

 

流れ星LP22のママ

自分の子よりも、いじめっ子が気になることがあり、時には学校全体の視点で考えたりもする。

 

 

《しっしーの分析》

自分の子どもよりも、社会全体が気になってしまうのが22のママの特徴かもしれません。広い範囲の視野を持つ、22のママらしいあるあるですね♪

 

 

 

流れ星LP33のママ

元気な教育ママ。理想の子育てと、自分の生き方、どっちも大事!

 

《しっしーの分析》

基本的に元気いっぱい!な33のママ。ママとしての自分も、個人としての自分も、

両方大切にしてこその幸せです♪子どもっぽさも、大人っぽさもどっちもあっていい♪

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

確かに私は元気な教育ママっぽい・・・w

ママじゃなくても思わず納得せざるを得ない

LP33を持つしっしーなのでした。笑。

 

 

 

 

 

初級動画セミナーは、子育て中のママにもぴったり!

ご自分のペースで何度も繰り返し学べますドキドキ

 

イラストや図解がたっぷりで、楽しんで学習することができます。

 

 

 

▼初級動画セミナーの詳細・お申し込みはこちらです