何しに大阪遠征したんだろう | 雑草生え放題 

雑草生え放題 

飛行機,航空,鉄道,路線バス,電子工作,写真撮影,空撮,プロ野球観戦/ANA,全日空,京成,都営,北総,京急,芝山,新京成,阪急,西鉄,千葉ロッテマリーンズ,真野恵里菜,真野ちゃん

今回ほど目的が多いことって、そうないだろうな。テーマ分類も、飛行機、写真、マリーンズ、電子工作のどれにもあてはまるから。


とてもじゃないがフィルムカメラを持って行く余裕はなかった。だからK席にした。(A席にすると、伊丹着陸前に大阪の中心街がよく見える所を通るので絶対フィルムカメラがほしくなる)飛行中は雲の中ばかりだったので「不発」。雲の上なら雲の形を見るだけでも楽しいからまだいいのだが、「中」だと本当に真っ白で何も見えなくておもしろくない。だから、乗ったことだけになってしまった。これは帰りに期待しよう。と思ったが、帰りは夜便なので写真撮れる状況じゃない。そういう意味でも、フィルムカメラは無駄になる。


とりあえず共立でネタ探し。最近光り物でおもしろそうな物を作りたい傾向があるので、材料になるような部品はないか見ていたらよさそうな物件を見つけたので確保。これは後日組み立てよう。まさか半田ごて持ってきてホテルで組むってのもちょっとねぇ。


今日はここへ行った。


回9001M


京セラドーム大阪。記録を調べたら、6年ぶりだった。だから、名前が変わってからは
初めて来たことになる。近鉄時代は結構行ったんだけどなぁ。


オールスター第1戦。お祭り的要素が多いから、公式戦のときほど勝ち負けにこだわらなくてもいいのが気楽かな。

回9001M


回9001M


こういうときならではのお楽しみは、ふだん相手の応援を見ていて、「あれおもしろそうだな、やってみたいな」なんて思っているのを一緒になってやれること。稲葉ジャンプとか札幌ドームのライトスタンドではできないからね。


明日は第2戦。この近くにオリックス劇場って会場があるから、ここだな。チケット確保したし、もうばっちりだ。……えっ、これ、野球じゃないの?ってことは、明後日の第3戦も野球じゃないの?


でもって、荷物の中になぜマリーンズのユニフォームの他に赤いTシャツがあるんだろう?