ブログテーマ【下戸の酒好き】
旅先で購入した「〇〇のお酒」



清酒 丹波篠山 田舎酒
鳳鳴 純米吟醸

精米歩合60%
アルコール分15度以上16度未満

良く冷やして


お刺身と

いただきますにっこり



ああ これはひらめき電球

正に
私が個人的にイメージする


「THE 清酒」!!


香り控えめ
酸味と辛さが爽やかに
ガツンと来る感じ

(※個人の感想)

「田舎酒」
昔ながらの酒といった感じなのでしょうか

美味しい音譜
ぬる燗でも飲んでみたいニコニコ




下記オンラインショプ商品ページでは
このように紹介されています

鳳鳴 純米吟醸300ml


 

酒造好適米の五百万石と山田錦を高精白して醸しあげた、米の旨味をダイレクトに感じる純米吟醸。


穏やかな香りと力強い口当たりが特徴で、様々な料理やシチュエーションと相性がいいお酒です。


冷やして飲むと香り爽やかにスッキリとしたのどごしを味わえ、人肌燗・ぬる燗にすると味の膨らみがより一層豊かに感じられるなど、その日の気分とお好みに応じた幅広い飲み方が楽しめます。


食中酒にも最適で、日々の晩酌にも好評です。



香り控えめ

穏やかな香り


ガツンと来る

力強い口当たり


語彙力のなさを感じずにはいられませんが

味わいの印象としては

だいたい合ってる?


やっぱり「ぬる燗」推奨なんですね



別の日に ぬる燗にしてみたら
ふわーっと味が広がって
また違った趣によだれ

食中酒にも最適ということで
和食(お惣菜系)にも合いました



オンラインショップはこちら下矢印