日帰りバスツアーで愛知へ行ってきました


  ちくわの里


のんほいパークを満喫した後は



「豊橋名産 ヤマサのちくわ」のお店

ちくわの里にてお買い物です


ちくわ等の練り物の他
お菓子など愛知県のお土産が揃っています


買ったのはこちら
お米のポンせんべい
愛知県、ちくわの店に来て何故せんべい…

だって美味しそうだったんだもん
愛知県産コシヒカリ使用で、ご当地の品ですよ
軽い食感に やさしい塩味で美味しゅうございました



そして今年最初に購入したアレ

こちら!


ほうらいせん(蓬莱泉) 特別純米酒 可。べし




特徴や美味しい飲み方
こういう表示は初心者にはありがたいです


完全にパケ買い、
ラベルの見た目で選びましたが
可。は蓬莱泉売れ行きNO.1なんだそうです
良い選択をしたぞ照れ音譜 
飲むのが楽しみ~!!


こちらの買い物にて、全行程終了  
岐阜県へと帰ります
今回お隣の愛知県なので
SAでのトイレ休憩も行き帰り各1回のみ
「ちょっと遠出」くらいのお出掛けで
1日楽しめて疲れも少なくて良かったです


正月休み中でしたが、渋滞も無く 
集合場所には帰着予定時間より早く着きました





この日の夕食はびっくりドンキー
「ドンキー満喫セット」
満喫セット期間の年末年始はつい来ちゃいます
皆さんはいつも何を選びます?







そしてこのツアー、お土産付きです
お年玉?

ちくわの里からの
ちょっぴりプレゼントの豆ちくわ


もうひとつは
蒲郡オレンジパークにてバスに積み込み
下車するとき受け取ったこちら



カニ1杯ラブ飛び出すハート
約500g級の大きめ冷凍本ズワイガニです!


後日いただきました
肩肉はカニ味噌と合えて酒と一緒に~
あー最高~よだれ飛び出すハート

剥くのは手間でしたが
美味しゅうございましたよ

  

海辺のリゾート地のマーケット
蒲郡グルメな昼食に いちご狩り
広い広いのんほいパーク  
豊橋名産 ちくわの里でお買い物  

2024年最初のバスツアーは
「お年玉」な豪華お土産も付いて盛りだくさん
とても満足な日帰り旅でした照れ 完了