アジサイの季節になりました
当ブログに登場して4年目の
我が家のアジサイ
(手入れしているのは私ではないですが)

品種は分かりませんが
青みが出てから色が濃くなっていく
あまり見掛けない花です
全体的に平べったい感じ



別の場所のこちらは
昨年の母の日に贈ったもの
鉢→プランターを経て地植えに

    

母の日のプレゼント


紫陽花を贈ろうと

一緒に見に行き


ウチにあるのと違う色が欲しいと

母が選んだのは


「来年も咲かせるから」と

花の見頃が過ぎた おつとめ品でした


かなりお安くなってました

こんなんでいいのかい


母よ、すまない不安


あのおつとめ品が

こんなに大きくなって
ちゃんと咲いてくれましたねぇ
ちゃんと咲かせたねぇ泣き笑い


昨年の花
下矢印
今年の花
色がピンクで咲くかな
土の酸性とかアルカリ性とか
気にした方が良い? 
とか話してましたが、ピンクで咲きました
丸いボリュームのある感じも
そのままでした


今年のバラ
今年は咲くのが早かったので
こちらは少し前のもの

今はこれだけになりました
葉っぱに元気がない…