⑦の続き 

バスツアーで
千葉県に1泊2日の旅に行ってきました


朝食をお腹いっぱい食べた後は

部屋に戻って
忘れ物が無いか荷物の最終チェック

12畳+4.5畳の
この4.5畳の部屋
結局使わずじまいでした
ここに荷物を置けば良かった?

(↑下手に片付けると、スタッフの方の仕事が増えると聞いたので布団はそのまま😅)


出発時間は8:20
集合時間5~10分前行動を
心掛けていますのでキョロキョロ
そろそろ出ましょう

グランドホテル太陽のルームキーは
今時貴重かもしれない?
※イメージ画像

昔ながらのキーでした

フロントにキーを返却し

お見送りをされて出発

古い建物のようでしたが
お部屋はリフォーム済みできれいで
スタッフも感じの良い方ばかりでした

お世話になりましたニコニコ




  お買い物



バスは海岸沿いを走りますバス

この先には
サーファーがたくさんいましたよサーフィン


約1時間後、着いたのは
鴨川市にあるおみやげ処
道の港 まるたけ

「プロが選ぶお土産施設 全国第2位」
なんだそうです!!

道の港 まるたけ 


滞在時間が短くて
写真を撮ったりは出来ませんでしたが
海産物からお菓子、珍味、地酒など
豊富な品揃えでした


買い物を終えバスに戻ると
ガイドさんがこれを配ってました

下矢印

まるたけさんからのプレゼント
ええっガーンハッ

何だこの
シュールなミッキーは…

クリーナー付ストラップ
ミッキーの裏のピンクの部分が
モバイルクリーナーになっていて
スマホなどを拭き拭きします


うーんキョロキョロ
なぜストラップ…
せんべい1枚とかの方が良かったなぁ
(580?もしかして元値は結構高い?)

意外なプレゼントでした


  いよいよ今回の旅のメイン



買い物の後に到着したのは
今回の旅のメインです!!


実はまるたけに行く前に
一旦前を通り過ぎて、戻る形になりました


鴨川と言えば?


鴨川シーワルド!!




⑨に続きます