高山 町並み散策



飛騨高山の古い町並みを散策します

みどころマップ

散策時間約90分
あまり遠くにも行けず
主にこの辺りをウロウロしておりました


高山は十数年ぶりなのです
そして それが初めて行ったバスツアーでした

前回はここで、みたらしだんごを
買ったような覚えが…
高山のみたらしだんごは
甘くない しょうゆ味です
(今回は昼食前なので食べませんでした)


風情がありますね

山車(さんしゃ)で有名な
上三之町 原田酒造

この辺りには他にも
たくさんの酒蔵があります日本酒
酒蔵巡りをしたかったですが
一緒に行ったお友だちが
全く酒に興味がないので自粛泣

町並みって「こんな感じだった?」
なんせ十数年前なので
相当記憶が薄れていますあせる

と 思って調べてみたら…

前回行ったのは
ちょうど20年前でした滝汗
そんなに経ってたのポーンハッはてなマーク

ずっとまた行きたいと思っていたのに
20年も機会が無かったんですね
記憶も薄れるはずだ…

こんなの出てきた滝汗
20年前の散策マップ
よくこんな不鮮明な地図で散策したよな~










中橋
もっといいアングルで撮れなかったのかね真顔

川には鯉が泳いでいたんですけどね
あれ、写ってないガーン


高山陣屋跡



陣屋朝市  お店は正午まで

有名な宮川朝市に比べると
小規模な感じもしますが
11時頃にしてはこんなにお店がありました
(今回 宮川朝市には行きませんでした昇天)



③に続きます