突然ですが
ワタクシ 
フードプロセッサーを持ってます

フードプロセッサーって
料理上手な人
料理が好きな人
が持ってるイメージですが

そのどちらでもありません

料理好きでなければ
しまい込みがちな調理家電
何で買ったんだろう

(便利だと思ったんだよね)

10年以上前に買ったテスコムのもの
(大根おろし、とろろが作れるパーツも
付いてますがそれは1度使ったきり)

型落ちで5000円位だったかな?
(更に割引があったような)

無駄にデカいよねぼけー
(目安に箱ティッシュ置いてみました)
今はもっとコンパクトで安いのがあるし

そして、しまい込みがちになる理由の1つ
洗うの面倒ねー
お掃除ブラシ付属です


久っしぶりに使ってみました


食材
・鶏胸肉1枚
・たまねぎ 小1/2個
・おろししょうが  適量

たまねぎ投入
胸肉、しょうが投入
安定のマヨネーズ
(溶き卵の代わり)も加えて

ぶぃーんうずまき
楽しい~ニコニコ

片栗粉も加えてさらに回して生地完成
ちょっとやわらかめかな
うう悲しい  これを洗うのか

丸く成形して
海苔を貼り付けて

フライパン焼きます
片面焦がした~あんぐりガーン
火が強かったらしいです
フタしてもう片面も焼いて
タレをからめて
鶏つくね磯辺焼き 完成音譜



映えないご飯

自分弁当仕込み⑥

これいつまで続けるんでしょうかねー


ブロッコリーとエビの
マヨカレー炒め
冷凍ブロッコリーと
冷凍むきエビ使用
こんにゃくの甘辛煮

「こんにゃく発表」という
こんにゃくを使いました
これ味染みがいいですよ


もう一品くらい作りたかったのですが 
力尽きました不安


これを機に
フードプロセッサーを使う料理を
ちょくちょく作ろうかな
使わなきゃもったいないですもんね