我が家のアジサイ

元気に咲いております


ひとつ花瓶に活けました


この花瓶

世界のガラス館 加賀
行ったとき
ガラス加工体験で絵付けした物です
絵付けと言うほどのモノでもないねー

体験は

・ハンドリューター(彫刻)
・サンドブラスト
・エナメル絵付け

の中から選ぶのですが
楽そうな
失敗してもカバー出来そうな
絵付けにしました

焼き付けの工程を経て
後日送られてきました
熱で絵の具が垂れちゃってます(..)

(本当は加工無しの
 シンプルな花瓶のまま
 持ち帰りたかった滝汗)


絵付け体験 懐かしいなあと思って
検索してみると

えっびっくり


閉業ガーン!?


平成26年…
ずいぶん前に閉館していたのですねぐすん
いつ行ったんだったかな

隣に世界のビール館とかあったような


なんだか
寂しい気持ちになりましたえーん