~今年の旅を振り返って~

GW4月28日29日にバスツアーで
長野・新潟へ行きました



この日のお宿は
苗場プリンスホテルホテル

大きなホテルでしたびっくり
冬はスキー客で賑わうホテルだそうですスキー
ゲレンデビューのお部屋でしたよ

夕食、朝食ともにバイキングイヒ
いろいろ食べられてよかったですもぐもぐ


翌朝晴れ朝食後
苗場ドラゴンドラ🐲
に乗りました音符



片道約25分の空中散歩キラキラ

苗場ドラゴンドラ山麓駅より
急勾配の絶景を経て 
(急勾配の所の写真が撮れませんでしたえーん)


雪解けの渓流が見えてきます
エメラルドグリーンの二居湖(ふたいこ)
が見え、さらに上っていくと

写真は撮れませんでしたが
ニホンカモシカがいましたよニコ
寒いと思ってダウンを着込みましたが
ゴンドラの中は暖房で暑いくらいでした滝汗


山頂駅に到着です
日本最長5,481mだそうです


まだこんなに雪が残ってました

山頂の景色を楽しんだ後
下りのゴンドラへ
上りのゴンドラは暑かったですが
下りは配慮してくれたのかガーン!?
暖房なし、窓が開いてて寒かったですガーン
こんな景色見て余計寒かったですわー雪の結晶




渓流にも雪が残ってました


空中散歩
絶景でしたほっこりキラキラ