昨年2018年11月に
バスツアーで伊勢志摩方面へ
行ってきましたキラキラ

日帰りバスツアーで三重県へは
2015年11月
御在所ロープウエイとアクアイグニス

2017年5月
お伊勢さん菓子博2017と おかげ横丁
へ行きましたが
今回は一泊の宿泊ツアーですキラキラ
岐阜県発着で、お隣の
三重県でお泊まりするツアーは珍しいですウインク


東名阪より御在所
ロープウエイのゴンドラに乗ります
この年にリニューアルオープン
もらったチラシには「ロープウエイ」の表記でした 
「ウェイ」じゃないのねーねー

駐車場から、湯の山温泉駅へ紅葉
金曜日の午前中ですが、紅葉シーズンなので
入り口手前で順番待ちの長蛇の列でしたガーン 
乗車待ち長かったな~

日本一の6号鉄塔

2018.11.2撮影
中腹はあまり紅葉していないですかね
今年はどうなのでしょううーん?


山上公園駅に到着
散策時間は90分間でしたので
待ち時間、行き帰りの所要時間を考えて
ササッと景色を観て戻りましたぐすん
ガイドさんにもそのように言われましてね
5分くらいかなあぼけー


雨量レーダー
朝暘台広場 展望台より

記念スタンプ
下りのゴンドラ乗車待ちの間に押しましたニコ
曲がってるやん

この年デビューの
ルミエールという
床面の展望窓から真下が見える
新ゴンドラには乗れませんでした
混雑する営業日、悪天候時は
希望乗車出来ないそうです
怖いから特に希望しないけど~ねー

ショップなんかもリニューアルで、
前回来たときとは変わっていました
ゆっくりしたかったなあショック



関ドライブイン
昼食とお買い物

雪隠れ御膳の昼食、ということで
雪隠れって?
みぞれ鍋?それとも
綿あめが乗った牛鍋とか?
いろいろ想像してたんですが…

雪の正体はとろろでした真顔
まあフツーの一人鍋に
とろろを投入するんですが
隠れるほどの量は無く
すぐにお出汁に散ってしまいましたよえー?
ご飯に掛けて食べれば良かった
「○○御膳」に過度な期待をしてはいけません
完食いたしましたねー


昼食、お買い物の後は
伊勢神宮外宮参拝
金曜日の昼間だからか
そんなに混雑はしていませんでした
何を撮りたかったのかショック…?


次は夫婦岩の見学ですキラキラ