2016年10月
もう3年前になりますが
観光列車「ながら」に乗る
バスツアーに参加しましたキラキラ
4月デビューの「ながら」は
当時よくニュースや地元情報番組で
紹介されていましたテレビ



北陸東海道から
関・刃物屋三秀
居合い斬り見学とお買い物

日本伝統の居合い斬り
日本刀で青竹を斬る、アレです
緊迫した雰囲気と迫力びっくり
なかなか見られない貴重な体験でした

見学の後は店内でお買い物
居合い斬り実演の方がレジもされていて
ちょっと驚きましたキョロキョロ

次は
郡上八幡の街並み散策
飛騨牛コロッケ1個をおやつにいただき、
マップ片手に散策です
揚げたてサクサクで美味しかったです~

名水百選 宗祇水を観て来たのですが、
写真がありませんガーン 撮らなかったのか…
どこフラフラ歩いてたんだろうな~
食品サンプルの工房も
後で寄ろうと思って忘れましたえーん
遠くに郡上八幡城が見えます
行って帰ってくるには
時間が無くて断念ショボーン


さて いよいよいよ
2016年4月27日に運行開始の
長良川鉄道
観光列車「ながら」
森号(1号車)
郡上八幡駅から乗車します爆笑ルンルン
乗車プランには
 ランチプラン
 スイーツプラン
 お弁当プラン
もあるそうですが、
「乗るだけ」のビュープランです
いいんです 乗れるだけで笑い泣き


来ましたよ~爆笑


内装、素敵ラブ
座席の柄も凝っていて素敵した
写真が無くてすみません
記念スタンプ

車窓から長良川を眺め…
金曜日でしたので、
学校帰りの小学生が
手を振ってくれました照れ
約25分間の乗車
美濃白鳥駅で下車です





もう少し乗っていたかったな~



少し遅めの昼食
奥美濃しろとり
せいろ蒸しランチをいただきました


次は
牧歌の里
牧歌の里、久しぶり~
そういえば、
初バスツアー参加の行き先が、
牧歌の里と高山、古川の
街並み散策だったんですよ
そのときも10月でした

牧歌を一周するトレインと
アルパカ そんなにモフモフじゃない…?
花の教会とコキア 
紅葉して見頃でした(2016.10.7撮影)
すっかり秋でしたねもみじ

郡上八幡の街並み
「ながら」乗車と車窓からの風景
牧歌の里
県内で秋を満喫しましたニコニコ