ツアー2日目の朝です晴れ
天気が良くて暑くなりそうアセアセ
ぐっすりとは眠れませんでしたが
(枕が変わると…ってやつですね)
目覚めは良かったですニコニコ


朝食はバイキング
この後りんご狩り食べ放題なのでりんご
普段より控えめ
えっ、これでニヤニヤ!?
オムレツはトロトロでした照れ
コーヒーコーヒーもいだたいて、
完食いたしましたもぐもぐ ごちそうさまです

食後お部屋で少しゆったりした後、
忘れ物がないか確認キョロキョロ
スタッフの方達にお見送りをしていただき
バス出発ですバス




沼田・原田農園りんご
季節の果物狩りが出来る大きな農園
農園の方の案内でりんご園まで歩きます
すでに日差しが強く暑いのでアセアセ
帽子、ストール、手袋で完全防備ハット

りんご狩りの品種は「あかぎ」
群馬生まれの品種だそう
初めて聞く名前キョロキョロ

実を優しく持ち上げるようにして
もぎ取るんですってウインク
上の方の、赤色が濃いりんごりんごが甘くなってるとの事、脚立に登って取ります
色が濃いの、濃いの…イヒ

皮は園の方のが剝いて下さいますチュー
縦半分にカットされたりんごを受け取ります

実は小ぶりでしたが
おおラブ
果肉はしっかり目だけど
シャリシャリした食感
この歯ごたえは初めて🔰
果汁は多め、酸味はかなり控えめで、
あまーい爆笑イエローハーツ

美味しいかったですグッド!
が、1個食べたらお腹いっぱいですよショボーン 
皆さん1個しか食べていないようでした

丸レッド入園食べ放題500円(税別)
丸レッド入園食べ放題+小かごもぎ取り
(予約のみ)1,500円(税別)
丸レッド入園食べ放題+大かごもぎ取り
(予約のみ) 2,000円(税別)
自分でもぎ取ったりんごをお持ち帰りできます

この時期「あかぎ」は売店に置いてないそうですが、あまり時間がないので違うりんごを買うことにしました

売店の入り口には、TBSのテレビクルーが!
何の取材だったんでしょうね~テレビ

りんごりんご、ぶどうぶどう、お菓子にお土産品、
紅茶など豊富でした
バームクーヘンを焼いている所も
観られましたよルンルン

りんごの試食、この日は
つがる、シナノスイート、すわっこ
すわっこを買いました
少々難ありだそうです、色ムラかな?
大玉で、これで税込み1,000円ウインク

すわっこも初めて食べました🔰
果肉はしっかり、果汁たっぷり、
酸味も少しあるけど甘みが強くて
濃い味でしたよ照れ




次は中之条ガーデンズに向かいます



季節の花を鑑賞
入場無料です

ローズガーデンと、
市民花壇WEST

時期的に花は少なめ
改装工事中の場所もありました
2020年春には完成して
リニューアルオープンだそうですよチューリップ
中之条町民の憩いの場所なんでしょうね照れ



次は、絶景が待ってますキラキラ