こんばんは | なおのブログ

なおのブログ

脳梗塞で左側麻痺と痺れがあり身障者手帳所有してる主婦です。血圧が低くなる時がちょいちょいありソファーで過ごす事が多いです。15歳下の旦那君(ダン君)と猫のそらと暮らしています。

今日も暑かった〜


こんな暑いのに夜勤明けのダンくんがラーメンが食べたいと言い出して食べに行きました


暑いから冷中食べようと思ったらメニューになくて聞いてみたらやってないって


仕方ないからあんかけ炒飯にしましたがこれが失敗


餡がいつまでも灼熱😅


なんとか半分くらい食べてダンくんにパス


車はエアコンが効くまで時間がかかり気が遠くなりそうでした


寒いのも辛いけど暑いのは即体調に響くから怖いです



ラーメン屋さん指宿には人気のお店がたくさんあります


私のお勧めは、市役所近くの二代目ラーメン、ゲオの近くのラーメンあらた


勿論人気のお店は他にもありますが私はこの二件がすきです


指宿はかつぶしラーメンというメニューがあって地元の商工会議所でおしてるらしく大体どこのラーメン屋さんにもこのメニューがあります


店によって味は様々ですが鰹の出汁が効いていて美味しいですよ


とラーメン愛を語ってますが私は今日はあんかけチャーハン食べたので、え?って言われそうですよね


これでまた一気に肥えたので明日から胃を休めなくちゃ


いつかのそら



私は1日中そらに話しかけるからそらは私のことをウザイやつって思ってるでしょうね



さて、寝る準備しよう


では