こんにちは | なおのブログ

なおのブログ

脳梗塞で左側麻痺と痺れがあり身障者手帳所有してる主婦です。血圧が低くなる時がちょいちょいありソファーで過ごす事が多いです。15歳下の旦那君(ダン君)と猫のそらと暮らしています。

曇り☁️


朝は高い血圧(128と82)


時間と共に下がって行って今は80と48


中々きつい


あさごはんはトーストとみそしる



脂肪の摂りすぎなんだろうね、お腹が緩い


体重は昨日から大分元に戻ってきてる


おしっこを出やすくして老廃物を出す薬、そんなに頻尿にはなってないけどやはり夜中に1、2度は起きる


2度目に起きるのが大体5時前でそのあとはもう眠れない


そらも起きてきてにゃ〜にゃ〜いうので思い切ってリビングでソファーに座ってYouTube見たりしてる


そういえば桜を見に行ってきました


この間行った時もう散ってると思っていたけど違ったみたい😅





まぁ散りかけではあったけどこの間行った週の次の週(つまり先週)行ったら満開が見られたかも


指宿スカイラインを走っていたら後ろから爆音のポルシェが追い上げてきたので路肩に寄って道を譲ったら右側(外車なので)の窓から高らかに腕を振ってお礼をしてくれました


しばらく走るとそのポルシェが反対側の展望駐車場に停まっていて外に出ていて私たちの車に向かって深々とお辞儀をしてくれました


こんなの初めてでびっくりしましたが、爆音で走る車の主なんて良い人居ないよなんて思っていたので申し訳なく思いました



この前抗体検査を受けた風疹と麻疹の結果の電話がきてやはり抗体が足りないとの事でワクチンを取り寄せてもらえるようお願いしました


市役所から来ていたクーポンを無くしたので自腹を覚悟していたら市役所に聞いてみたら良いよって教えてくれて電話してみました


そしてダン君の名前と生年月日を言うと暫くしてから、確かに予防接種の記録も罹患の記録もないのでクーポンを送ったんだけど再発行しますとの事でホッとしました


抗体検査だけで8000円ワクチンが10000円くらいと聞いていたので良かったです。


しかし市役所て凄いですね


ちゃんと仕事をしてくれてるんだなぁとしみじみ思いました


なんか頭が回らないので誤字脱字がいつもよりたくさんあるかもしれないですが読んでくれてありがとうございます


では