仕事~DOCK~ | 曲がり道~側弯症の記録~

曲がり道~側弯症の記録~

航空整備士として働くうちに
いつの間にか進行していた
『側弯症』のことについて
書いていきたいと思います。

最近、歯科助手に転職しましたー


2008年4月
20歳の私は側弯症のことなんて忘れて
航空整備会社に入社しました。

新入社員訓練ではめげそうになり、
7月に配属された部署では
今まで生きてきた中で一番
悪な人と出会ってしまったりと

改めて自分が幼いことを痛感しました…

そして働いて生きていくって大変なんだなーなんて、一番初歩的なことにも気付きました(笑)

DOCK整備は人もたくさんいて
シフト勤務だけど、次の日の朝まで
っていう夜勤はなかったから
『腰痛いけどこんなの誰でもある』
と思って過ごしてました。

私はいわゆる標準体型なので、
細い人の左右対称なウエストや
キレイな背中を見ては落ち込んでました…

この右肩甲骨の出っ張りのせいで
体にフィットする服は着たくなくなるし
ウエストのくびれ方が違うから
スカートは常に曲がってるし
おしゃれするのがイヤになってました。

仕事はぼちぼち……
でもたまに、辞めたいなぁ
なんて思いながら
2010年3月までDOCK整備をしてました。