こんにちは、ぬーですニコニコ




今週、娘の園で調理実習があるらしく、エプロンと三角巾を用意してくださいというお知らせが、なんとこの前の金曜日にきましたキョロキョロ




ほとんど準備する時間がないので、ネットでの注文はサイズが合わなかったり何かあって発送が遅れたらアウトだし、買いに行くしかないな!と買いにいくことにしました。




土日は法事などで都合がつかず、月曜日買いに行きましたが、娘の園から大勢の保護者が突然の知らせを受けて、店数自体が少ない田舎で一斉にエプロンと三角巾を買いに行くので、土日のうちにほとんど売れてしまっていて、エプロン三角巾難民になりかけましたガーン

そりゃそうだわな…




西松屋、バースデー、イオン、しまむら、雑貨屋さん3件ほど探し回って、ようやくゲットできた愛しのエプロンと三角巾はこちらです照れ






エプロンはバースデーで、三角巾(バンダナしかなかった)は雑貨屋さんで買いました。



バースデーは最初の方に行って、このエプロンは見つけていたのですが、キャラ物なので高くてアセアセ他にいいものなかったので、他の店を回ってみましたが、色々見た中でやっぱりミッフィーちゃんが一番かわいかったので、急いで戻って買いました。エプロンだけで1,500円超えの大奮発滝汗




三角巾はこういう↓ゴム入りが欲しかったですが、どこ行ってもないので、途中からバンダナに変更して探しました滝汗


最終的に小学生くらいの女子向けのキラキラした雑貨屋にあったお弁当箱を包めるというバンダナを買いました。


夏休みで小学生女子が賑わう中に混ざって買ってきました(笑)


急ぎの買い物で品薄だったので、着脱のしやすいものを吟味して買えず、娘が帰ってきたらすぐ脱ぎ着の練習をさせました。




似合うか微妙…と思っていたパン柄のバンダナが思った以上にかわいくて一安心照れ
娘のお気に入りのぬー(スヌーピー)もそろそろ洗濯しないと滝汗


エプロンはH型の後ろボタンですが、ボタンを止めたままでも脱ぎ着はできそうでした。
バンダナは、娘の頭のサイズに合わせて固く結んだまま、かぶるだけの状態で持たせようと思います。うまくいかなかったら手伝ってと連絡帳に書くべきか…過保護と思われるか…ショボーン



それにしても、エプロンと三角巾の用意急すぎるよ❗️先生‼️滝汗滝汗
2週間くらい前に言ってくれれば、ネットで着脱のしやすさやデザインを吟味して買えたのにショボーン





先生もお忙しいので仕方ないですがショボーン
この暑い中、子供と料理を作ってくれるだけでも十分すぎるくらい感謝です照れ


このバンダナのデザインがかわいかったので、まとめてみましたウインク
クールタオル、今の時期に活躍しそうウインク


あとは…やっぱりミッフィーちゃんはかわいい❤️




財布とスマホを入れてちょっとそこまで行きたい照れ



スマホケースにセットでつけたくなるお願い


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ