ARIAMARU | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。




ン3月ゥ!!!




先月でアルバイトが終了し、それまでと比にならないくらい自由な時間が増えました。



しかし不思議なもので、その有り余る時間の有効的な使い方が分からず戸惑っているうちに1ヶ月が経とうとしています。



というのも10月以降、本業の予定のない休日は全てアルバイトを入れてきました。



それが突然パタリと止んだので何をしていいか困惑している、というわけです。



一言でまとめると「休みの日に何をしたらいいのか分からない」に尽きます。




まさかこんな事になるとは。




これからどうしようか。




余談ですが5ヶ月間のアルバイトで稼いだ総額は26万でした。











ウルトラ花粉で幕を開けた2024年の3月。







"キュンパス"片手に東北へと繰り出すところから始まります。




新幹線と特急乗り放題という特性を活かし、貧乏性が最大限発揮された日でした。



この写真のE3系は今月の半ばで新車に置き換えられちゃったらしいね。









最終ゴールの青森では、友人宅に1泊してそのまま観光day。



雪に埋まった岩木山神社や、弘前でアップルパイ食べ比べなどをしてきました。



旅行記は既に書き終わっていますが、先に北海道旅行の更新が終わるまでお待ちくだされ。。。









小田原へ戻り、労働を経てスーパー銭湯。



自分用のお土産を湯上がりにいただきます。



青森旅行のおかげでリンゴジュースの美味さに気付いてしまった。



ドリンクバーでもリンゴジュースがラインナップされていると、ついつい選んでしまう。









その数日後は、退職する後輩くんのお別れ会。



寿司とピザというパーティー感あふれる食べ合わせ。




ちなみにこの頃になると、耳鼻科の戸を叩いたおかげで花粉の症状はすっかり治まります。



やはり処方薬しか勝たん。



毎年お世話になってます。







13日にはドライブがてら二宮町へ。



これも冒頭でつらつら書いた「何をしていいか分からない」の副産物です。



とりあえず車走らせるか、と辿り着いたのが吾妻山公園でした。



詳細はこちらにまとめてあります








そしてあっという間に3月も折り返し。





久々にオールってやつをかましてしまい、そのまま朝風呂を求めて御殿場まで来ました。



早朝時間帯は安く入れる上に、空いていて快適なんだよね。









スーパー銭湯で仮眠をとり、静岡市にある日本平までドライブ。



空の色、最高かよ。


やっぱ富士山だよな。







よい気分転換になった帰り道、




何気なく車のメーターを見たらゾロ目が並んでいました。



納車から7ヶ月半で3333.3km走ったわけです。



平均すると、、、1ヶ月あたり470kmくらいか。。。




これは乗っている方なのか???










水曜日は安く映画が見られるサービスデー。



みんな大好きDJ松永の出演作目当てに映画館にやって来ました。




しかしこの日は春分の日。



「公開初週の映画 × 祝日 × サービスデー」

この計算式から導き出される答えは言わずとも分かると思います。



あらすじを見ていなかったので、苦手なホラーだと察した時点からなんとも言えない気持ちで2時間を過ごしました。







映画の翌週には焼肉day。







こうしてギュッとまとめると「何をしていいか分からん」なんていいつつ、そこそこイベントあるじゃん。



なんて思えてしまいますが、ただギュッとしただけですので……。

 








今月の〆は、またもやスーパー銭湯。




新規開拓をしたい!と海老名まで来ました。





かなり快適だったんだけど、

行きは渋滞にハマって2時間かかり、


帰りは西湘バイパスで横風に煽られまくって生きた心地がしなかった。。。



電車だと40分くらいなのに、車だと案外時間かかる場所ってあるよね。








さて、4月こそは有り余る時間を有効的に使わないとな。。。




どうしようか。