1月5日。 | セキネさんちの献立

セキネさんちの献立

いろんなこと書く雑記帳

今日もこの日がやってきたなぁ。





タロウさんを出産する前日、


友人からの「しばらくひとりで外出は出来ないから悔いのないように!」とのアドバイスに従い



夕方18時過ぎ頃に入院中に読む本を買いに大きな本屋に行きました。
(翌日管理入院予定だったので)





そこのカフェでクリームモリモリのチョコワッフルとカフェモカ頼んで「チョコかぶりしちゃった〜」なんて思いながら、ワッフルひと口食った瞬間から気持ち悪くなったんですよ。





そこからずーっと気持ち悪くて、



夕飯にから揚げ作ったけど、ひと口食べたけど、気持ち悪くてギブアップ(›´ω`‹ )





風呂は入院前にシャワー浴びればいいやと早々に床に就くも、21時半ころからマーライオン。




上から下から大騒ぎ。





生まれて初めて洗面器抱えてトイレに篭った。




髪に付着したのでやむ無く一風呂浴びて、上がった際に脱衣場で倒れました。




トントンさんが「もう寝るか〜」言いながら階段登る足音が聞こえるが、声もかけられずプルプルしてました…。





なんとか服を着てベットまで辿り着くも、今度は腹の中でとんがった石かなんかで中からえぐってくるような痛み。




すぐに病院行けばよかったんだけど、明日入院だしトントン仕事だしと考えて「朝まで我慢しよう」とか思ってしまい、ウトウトしながら朝を待ちました。





5時に病院へ電話をして向かい、そのまま入院。







とゆう思い出があるので、産んだ当日より記憶に残る前日1月5日なのです。





明日はタロウさんの誕生日。





毎年ながら感慨深い時期です(;`ω´)