【レポ】子育てサロン・こどもねっといしい6月のリトミック&お誕生会♫(名西郡石井町) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

だいぶ前になりますが、Adoの国立競技場でのライブにおける音響が悪すぎてネットで話題になっていました。
近年はPAのテクノロジーやノウハウがものすごく進化して、どんな大規模会場でも比較的まともに聴ける音を出すことが可能だそうですが、
音楽ライブ用の構造じゃない会場で聴衆6万人すべてにいい音を届けること自体、本来はかなり無理があると思いますなぁ。
PAという概念すら無かった時代の大規模コンサートなんて、それはそれは酷い音だったことだと想像します。
かつて1966年のビートルズ初来日における武道館公演なんかは、聴衆たちの興奮した叫び声がうるさすぎて誰もまともに音楽が聴こえなかったという話が有名すぎるくらいです。
世界中どこへ行ってもコンサートでまともに音楽が届けられなかったので、ライブ活動をやめてスタジオでの音楽づくりに集中した、というビートルズの歴史があります。
当時の会場の記録写真を見ると、特注のスピーカーが客席に向けて設置されていますが、
たぶんPAのノウハウやテクニックというものが存在しなかったため、ただただ大音量で4人の演奏を鳴らしていただけだと思われます。
心地よい音、迫力のある音、ライブ会場で客席に音楽を届けるPAという存在って、普段はまったく意識することはないから、”コンサートはいい音で当たり前”と思いがちですよね。
実は本当の意味で目に見えない職人技が光っているわけですな。
 
 
 
 

さてさて本日は、名西郡石井町にある子育てサロン・こどもねっといしいさんの

リトミック& 6生まれのお誕生会へおじゃましてきましたよ~☆

 

こどもねっといしいさんは、住所に関係なく石井町外のファミリーでも利用可能です♫

 

 

 

NPO法人 こどもねっといしい 子育てサロン


10:00~16:00

月〜金(祝日を除く)

利用無料

090-4500-4404 / 088-635-5799
名西郡石井町高川原字高川原130-1

主催:石井町 地域子育て支援拠点事業


ホームページ

 

Facebook

https://www.facebook.com/npokodomonet/

 

2024年7月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

 

 



 

 

本日は6月生まれのお誕生児さんたちが全員お休みとなってしまったため、リトミックのみの開催となりました!

曇り空のお天気でしたが、みんなでリズムに乗ってレッツ・リトミック!!

 

 

 

今月もご参加いただいた皆様、こどもねっといしいのスタッフの皆様、

楽しいひとときをご一緒させていただき、たいへんありがとうございました♫

次回のリトミック&お誕生会の開催は725[木]です☆

皆様のご参加、お待ちしておりまーす!!

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc