【レポ】子育てサロン・こどもねっといしいの恒例春企画!ひなまつり(名西郡石井町) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

なんとまぁ、徳島中央公園の蜂須賀桜があっという間に満開を迎えようとしています。
今年は暖冬で咲き始めが早く、見頃も一気にやってきましたねー。
ちょうど1年前は2分咲きくらいでまだまだの咲き具合でした。
 
毎年恒例の親子の無料撮影会@徳島中央公園ですが、
今週は予定が合わず、しかも現場ではその他のイベントが盛り沢山すぎて、
大勢の花見客で大混雑しそうなのでパス。来週末くらいの開催を予定していますが、
桜が終わりそうです。泣
ま、それもよかろう。またブログで緊急ゲリラ告知しまーす。
 
 
さて、テレビのロケ番組を見ていると、出演しているタレントや芸人さんがGoProなどのカメラを持ったまま移動したり取材していることがよくありますが、
わたくし個人的には、アレぜったい要らないと思います。
カメラマンには撮れないアングルからダイナミックな映像をプラスしたり、
そのタレントの目線をリアルに伝えるような狙いがあるかもしれませんが、
そもそもその手持ちGoProの映像が使われてることがほとんどないと思いますが、いかがでしょうか。
使われていたとしても、変なアングルだったり手ブレしまくったりして、
まぁ予想するに”使える素材”がほとんどないんだろうなぁという感じです。
あんなふうにGoProを持たせて使えない無駄素材を撮らせるくらいなら、
現場の進行やトーク、リアクションなどテレビ出演者としての仕事に全力を注いで欲しいと思ってます。
そもそもタレントはカメラマンではないですし、あーやって素人が撮った映像素材を吟味すること自体、めちゃくちゃ時間がかかりそうで仕事の効率が悪くなってそうです。
ささやかなモノ申す、でした。
 
 
 
 

さてさて先日は、名西郡石井町にある子育てサロン・こどもねっといしいさんでの毎年恒例の春企画、ひなまつりへおじゃましてきましたよ~☆

 

こどもねっといしいさんは、住所に関係なく石井町外のファミリーでも利用可能です♫

 

 

 

NPO法人 こどもねっといしい 子育てサロン


10:00~16:00

月〜金(祝日を除く)

利用無料

090-4500-4404 / 088-635-5799
名西郡石井町高川原字高川原130-1

主催:石井町 地域子育て支援拠点事業


ホームページ

 

Facebook

https://www.facebook.com/npokodomonet/

 

2024年2月3月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

 



 

 

 

 

 

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc