まおちゃんの七五三♫@徳島眉山 天神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

 

 

 

さてさて本日のブログは、笑顔爆発のスマイリー七五三ガール『まお』ちゃんの記念撮影をご紹介ですよー!

 

ゴキゲンパワーが宿る情熱の赤い彗星。家族のセンター司る圧倒的スーパースターあらわる

 

 

撮影の舞台は、徳島市の徳島眉山 天神社(てんじんしゃ)さん!

2023年初の参戦、すこぶるいいお天気に恵まれた1日となりました♫

ちょうどこの時期は「とくしま花手水めぐり」という県内8社の神社さんによるイベント実施期間中で、

境内のあちこちに色とりどりの花々が美しくあざやかに飾られていました^^

 

眉山の麓に鎮座する悠久の空間。静かなるサードプレイス

 

その名は”てんじんしゃ”。学問の神を司る、学生たちにとってのサンクチュアリ

 

交通安全の御祓いは車をこちらへご駐車ください

 

巨大な鳥居が目印。圧倒的パワーが立ち上るその存在感に注目である

 

春の予感を感じさせる花々の開花。和の境地がここにある

 

お守りや御朱印などを求める人々でひしめき合う受付所。ゆっくりとご散策あれ

 

合格祈願から交通安全までさまざまなご利益をお求めいただけます

 

梅!

 

たぶん梅?自信がないのである

 

 

手水舎が美しく彩られインスタ映えスポットと化す

 

春の彩りを詰め込んだかのような麗しの鉢

 

「愛子さま」なるありがたい品種

 

竹細工と一体化したフラワーアート

 

天空へとぶら下がるロープ・ウェイ

 

天神社の隠れキャラ。何匹いるか見つけにいこう

 

徳島眉山 天神社 てんじんしゃ

088-622-9962 (9:30〜)

徳島市眉山町天神山1

 

ホームページ

https://www.bizan-tenjinsha.org

 

Facebook

https://www.facebook.com/bizan.tenjinsha/

 

Instagram

https://www.instagram.com/bizan_tenjinsya/

 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり!

 

奥から順番に駐車してね。周辺に有料パーキングもたくさんあるでよ

 

 

 

まずは社殿での御祈祷タイム!

プレイベント(?)である”お菓子つかみどりの儀”を執り行ったあと、お参り本番が始まります。

 

その後は社殿から外へ出て”七五三・三種の儀”があります!

1.七五三の鈴

2.七五三の階段

3,知恵の牛

この3箇所でそれぞれお願いをして厄落としをし、知恵をさずかって、お参りは終了となります♫

 

大量のお菓子をワンハンドでつかみどり。ボーナスチャレンジでゲットせよ

 

風船のサプライズプレゼントもあり。至れり尽くせりの七五三セールである

 

ざわっ ざわっ

 

道真に捧げるバラード〜序章〜

 

ドッキドキの七五三。女子の凛とした表情に成長を感じる

 

成長祈願の鈴を授かるフィナーレ

 

七五三の儀・第一陣。鈴を打ち鳴らして願いを込める

 

七五三の儀・第二陣。年齢ごとの階段を軽やかに駆け降りる

 

七五三の儀・第三陣。知恵の牛からパワーを授かる

 

 

一連の御祈祷がすべて終了したあとは、記念撮影を始めましょう〜!

まおちゃんの余裕しゃくしゃくの笑顔パワーで、最高の七五三モデルっぷりが炸裂です♫

 

朝日に輝く家族のKI-ZU-NA。赤い七五三彗星、ここにあり

 

さわやか3組〜

 

エイドリアーン

 

天神社の中心で愛を叫ぶ

 

七五三ロケーションフォトプラン(通常価格¥251,000税込・シーズンオフは0.9%割引)

 

女子力満載の表情とポージング。ラスト七五三の貫禄たっぷりである

 

エアリーな立ちポーズ

 

七五三飴、大好き!

 

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc