しょうた君のお宮参り&さつきちゃんの七五三、スーパーダブルでお祝い!@東王子神社(石井町) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ビートルズの1966年の歴史的名盤『リボルバー』がスペシャル・エディションとして先日発売されました。

オリジナルテープから現代の最新技術と感性によるリミックスが施され、

まるで先日録音されたばかりのようなシャープで新鮮なサウンドへと生まれ変わりました。

一連のスペシャルデラックスエディションとしての発売は、

サージェント・ペパーズ、ホワイトアルバム、アビイロード、レットイットビーと続いておりますが、

ビートルズの中でも特に人気があるであろうリボルバーも満をじしてのリリースでございます。

それにしても56年前の録音テープがいまだにマルチトラックの状態で残されているというのは、

個人的には賞賛に値することだと思います。

フォトショップでいえば、全レイヤーが保持された状態のpsdデータを大事に受け継いで残しているようなもので、

ビートルズ周辺のエンジニアやスタッフはそんなことを1966年から56年間も続けていたわけです。

当時はもちろんアナログテープですから、劣化しないようデジタルデータへとコンバートし、しかも解像度(音的な意味ね)を時代に応じた最高レベルで保ったまま、きちんと保管し続けるということ、これは相当神経を使わないとできないですよね〜。

写真でも音楽でも映像でもすべてに通じることですが、”残っている”・”残している”ということは、それだけで尊いものでございます。

”残す”という行為は、人類が太古からDNAに刻んできた本能的なアクションなんだとわたくしは思っております。

まぁなんかおおげさですけど、写真って、残せるから、素敵やん。

 

 

さてさて本日のブログは、7月生まれのほやほやベビー『しょうた』君のお宮参り、

そして3歳を迎えたばかりのプリティ和装女子『さつき』ちゃんの七五三、

ダブルでお祝いの記念撮影をご紹介でーす!

 

フォーマルに装うジャパニーズモダン6人衆。夏の終わりのセレモニーDAY

 

 

撮影の舞台は、名西郡石井町の東王子神社さん!

国道192号線から南方面へ進んだ先にある、山のふもとにたたずむ由緒正しき立派な神社です。

静かなロケーションで落ち着いた雰囲気に包まれた、地元の人々にとってはお馴染みのスポットでございます^^

 

まぶしいほどのスカイブルー。灼熱ビームが降り注ぐ

 

あまりの黒さにオート撮影では露出補正が必須の大きな表札

 

ただひたすらに前へ進む。ヨーソロー、お前が舵を取れ

 

東王子神社 ひがしおうじじんじゃ

名西郡石井町石井石井2034

 

 

”ツヨシ!”コールの雄叫びを上げながらリング・イン。女子チームのボルテージはMAX

 

いったい何が始まるんです?

 

拝殿にてじいちゃんばあちゃんもスタンバイ。産着をうちかけての臨戦態勢へ

 

東王子神社のトリセツ

 

まずは御祈祷タイム。静寂(しじま)の中へ

 

THE 正直

 

「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんねん」

 

ざわっ ざわっ

 

祝詞を述べる重厚でスロウな時間

 

かしこみ!

 

3歳限定の七五三ギフトバック贈呈式。感動が満ち溢れる

 

七五三御祈祷同行プラン(¥224,500税込・延長2分ごとに+¥15,000)

 

扁桃腺のあたりの感覚をたしかめてみる

 

家族のKI-ZU-NAをパチリ。感動と愛をかみしめる

 

記念すべき6人の肖像。おもひでよ永遠なれ

 

しょうた氏はスリープモード。姉たちの猛攻にも耐えうる爆睡っぷり

 

スヤァ

 

圧倒的快眠

 

男どうしのシンパシーでお目覚めを狙うパパ

 

「実におもしろい」

 

プリティリトルシスターの激烈スマイル。ゴキゲンゲージはすぐにトップへ

 

女子力3人組。時代を先取るニューパワー

 

助演女優・あかね氏。余裕の表情でナイスなポージング

 

宝塚ばりの洗練されたモデルっぷりを見せてくれるトップ女優AOI

 

ザッツ・オール

 

連続睡眠記録のギネスレコードにチャレンジ

 

ほっこりブルースブラザー&シスターズ

 

そして伝説へ…

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc