【レポ】おひさまひろば(阿南市子育て家庭支援センター)、11月生まれのお誕生会♫ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

いやー、ここ最近は疲れなのか加齢なのか何なのか、仕事への集中力がまったく続きません。

PCに向かって作業をしていても、すぐに中断して長州力と安生洋二のUWFをめぐる因縁について考察したり、10.9東京ドーム「キレちゃいないよ」圧勝の試合をおさらいしたり、

はたまた小林亜星のWikiに載っている作曲リストを眺めてYouTubeで聴いてみたりと、もうぜーんぜん作業が進まないんですわ。

どれもこれもぜんぶインターネッツのせいです。余計なことばかりやってしまいますね。

 

 

さてさて本日は、阿南市羽ノ浦町の子育て家庭支援センター・おひさまひろばさんの、

11月生まれのお誕生会へお邪魔させていただきましたよ〜♫

 

おひさまひろばは、阿南市在住の子育てファミリーがご利用対象です♫

 

チルでアーシーなほっこり空間。月に一度のバースデーライブは灼熱のホールと化す

 

 

・おひさまひろばの利用は9時〜12時、13時〜16時までの2部制(各8家族)となっております


 

2021年12月予定表/クリックすると大きく見えます

 

 

 

阿南市子育て家庭支援センター おひさまひろば

平日 9:00〜12:00/13:00〜16:00

※利用には事前予約が必要です (午前8家族/午後8家族)

休館:土日祝祭日

0884-44-2205

利用無料 

対象:阿南市在住で就学前の子どもとその保護者

阿南市羽ノ浦町明見295-1(旧・羽ノ浦こばと保育所)

 

 

Google map

https://goo.gl/maps/Bej1nYBYUKGHoQWo8

 

 

 

 

園舎をそのまま活用したサステイナブルなSDGsひろば

 

レア感のある正面玄関。来客の皆様はこちらからどうぞ

 

秋の装いになった園庭。地面には黄金色がキラリ

 

悠久のイエロー

 

おひさま農園では次の収穫を待つ野菜がすくすくと成長中。 白ヒゲじいさんが真心こめて見守り中

 

ニューヨークのセントラルパークを彷彿とさせる情景。木枯らしがピューと吹いていた

 

おひさまメインストリート

 

プレイルームA

 

ジャンルレスな図書コーナー。小さなお子様も安心のラインナップ

 

紅葉のビッグツリーが窓に出現。秋はここにもやってきた

 

1UPキノコ、その名は”るい”

 

↓タメ↑でサマーソルトキックの入力待ち

 

おおきなかぶの巨大アート。来春、MoMAに収蔵予定

 

「私たちのジェットストリームアタックに耐えられるかな?」

 

ピタゴラコーナー

 

秋色に染まりしナゾの生命体があらわれた。その名は”なな”

 

ドライブウェイに秋が来る。おしゃれでシックなおひさま娘たちも気分上々

 

パーティ前にはお誕生児さんの記念撮影タイム。本日の担当は2号機サトー

 

熟練のシャッターが炸裂。フレッシュなベストスマイルをゲットいたします

 

シュババババ

 

先日入社したばかりの新人アシスタント。カメラマンに合わせた適切なタイミングでぬいぐるみを出す重要な役割を担う

 

創業当時から変わらぬアンパン某の撮影スタイル。これもまた地球への配慮を考えたサステイナビリティである

 

バースデーライブの幕開け。先生たちによる強烈なMCで場内はいっきにヒートアップ

 

ざわっざわっ

 

友人からのハートフルギフト。とつぜんのサプライズに感極まるちびっこ続出

 

おひさまバースデーマイパーソナルカード。住民票や印鑑証明の取得、はては確定申告や年末調整における各種控除などにも利用可

 

数々のメークドラマが繰り広げられる。1秒たりとも目が離せない

 

クララが立った!

 

男どうしの友情に言葉は要らない。ただカードを差し出すだけである

 

若きパティシエの挑戦。史上最高のましかくフルーツケーキに挑む

 

新鮮とれたてなっ!とくリンゴをトッピング

 

映えスイーツの圧倒的完成。インフルエンサーたちがこぞってインスタにUPする

 

愛・おぼえていますか

 

鬼瓦栗五郎 (阿南市・57)

 

ボールのやわらかなぷにぷに感に絶賛ドハマリ中

 

畑仕事に精を出す農業人。あまりにビッグサイズなブツに難儀中

 

続々と助っ人がやってきた。100人馬力でいざ作業スタート

 

大団円のフィナーレ。涙なくして見られないエンドロール

 

さっそくあいさい広場に納品や!

 

収穫後3秒でワイルドに食す

 

鏡で最後のチェック中。お誕生児は身だしなみにもぬかりなし

 

フレンズが突然の乱入。これぞまさしく明日なき暴走

 

秩序のない現代にドロップキック

 

 

というわけで、今月のお誕生会もワイワイみんなで楽しく盛り上がりましたよ♫

おひさまひろばの皆様、そして先生方、たいへんお世話になりました〜!

次回のお誕生会は1215日(水)、参加希望の方はぜひご予約くださいね^^

また来月も皆様にお会いできることを楽しみにしております☆

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc