りひと君の七五三♫ゆったりお参り&大爆笑の撮影タイムでベストショット炸裂!@眉山天神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

撮影機材を運搬するためのワゴンを購入しようとあれこれ検討しているのですが、

どのメーカーのどれがいいのか、調べれば調べるほど迷いますね〜。

今のところは、キャンプとかに使うような大きめのキャリーワゴンがいいかなと思っていますが、

わりとガチなやつも捨てがたい。たとえばこういうやつ。

 

ROCKNROLLER MUITI-CART キャリーカート MULTI-CART 耐荷重158K R2RT

 

シンプルで質実剛健、ヘビーデューティなデザインがいいですね。

ただし、荷物をポンポンと無造作に載せるには難しそうですが。

 

ちなみにふつうのキャリーワゴンは中華系ブランドがめちゃんこ多く、しかもどれも似たり寄ったりで、

耐久性や堅牢度などにおいてどのアイテムが優秀なのか、まったく分からなくなってきます。

いや、どれも同じくらいいいのだろうか。

仕事においてガッツリ使うサポート機材は、徹底的にええもんを選びたいものです。

 

 

 

さてさて本日のブログは、パワフルボーイの七五三記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、人懐っこい笑顔が自慢のスマイリー5歳男子『りひと』君☆

助演には9歳のナイス和ガール『いちか』ちゃん☆

ジャパニーズスタイルコンビの登場ですよ〜!

 

記念すべき七五三セレブレーションデイ。神社の中心で愛をさけぶ

 

 

撮影の舞台は、徳島市の徳島眉山 天神社(てんじんしゃ)さん!

眉山のふもとに位置する、徳島市中心部の由緒正しきお参りスポットです♫

いよいよ七五三シーズンの到来、週末にはたくさんのファミリーで賑わいを見せます^^

毎度毎度、この時期は頻繁に撮影にておじゃまさせていただいておりますが、いつもご親切に対応していただき本当に感謝感謝でございますm(_ _)m


静かなる境内の情景。ロープウェーが天空に行き交う光景も随時見られる

 

家族そろっていざリング・イン。この道を行けばどうなるものか、迷わず行けよ行けばわかるさ

 

地上からの圧倒的距離と段数。体力つけて登るべし

 

ドンッッ

 

圧倒的七五三モード発動。風にゆられて旗がうごめく

 

「あ!」

 

「うん。」

 

天神社の著名なる2トップ。菅原道真氏と知恵の牛、長年のコンビが今日も鎮座中

 

本殿前には”七五三の鈴”。七寸〜三寸のサイズで鋳造された歴史と伝統の逸品

 

受付や問い合わせはこちらの授与所へ。お守りなどの各種アイテムもズラリ

 

癒しのテラス席がオープン。和の風情満載でやすらぎのひとときを

 

月替わりデザインで超絶人気の御朱印も楽しみのひとつである

 

レアキャラが境内のあちこちにスタンバイ。アナタは全員発見できるか

 

徳島眉山 天神社 てんじんしゃ

088-622-9962 (9:30〜)

徳島市眉山町天神山1

 

ホームページ

https://www.bizan-tenjinsha.org

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/bizan.tenjinsha/

 

Instagram

https://www.instagram.com/bizan_tenjinsya/

 

【七五三詣について】

本年も密を避けるため、分散での七五三詣のご予約が増えてきております。
ご予約に関しましては
・9月=要予約
・10月=要予約
・11月=【平日】要予約/【土日祝日】予約なし当日受付
・12月以降=要予約
となっております。

 

【七五三の流れ】
徳島眉山天神社の七五三詣は子供の神様、学問の神様である菅原道真公をお祀りした御殿で
㈠七五三のご祈祷  ㈡三種の儀

を執り行います。
 

七五三のご祈祷が終わりましたら
(1)七五三の鈴【感謝とお願いをする儀】 
(2)七五三の階段【厄落としの儀】
(3)知恵の牛【知恵授かりの儀】
の順番で3つの儀を執り行い終了となります。
※御祈祷の前にしても大丈夫です。

 

 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり!

 

奥から順番に駐車してね

 

 

Google map

https://goo.gl/maps/zT43t2tKhbL2

 

 

雨がパラつく曇り空のお天気でしたが、連日の暑さが和らいで過ごしやすい気候になりました!

撮影が終わるまで雨に降られることもなく本当によかったですね〜^^

平日の参拝ということで、境内はゆったりとした時間が流れていました♫

 

りひと君&いちかちゃんは現場到着後、まずあちこちの散策タイムからスタート!

お賽銭を入れてお参りしたり、おみくじをとったりと、神社のお参り時間を堪能です^

 

徳島市街地を臨む休憩所。マターリ過ごせる穏やかな空間である

 

さするほど知恵をさずかるという超絶ご利益。825万回タッチでMENSA会員確定

 

大人気のおみくじコーナー。さまざまな種類が用意されている

 

ちびっこ人気No.1の”こどもみくじ”。キラキラシールやミニアイテムが封入されたおみくじをゲットせよ

 

成長祈願のひととき。手と手のシワとシワを合わせる

 

七五三フォーマルフォト(神社ロケプラン¥92,170税込・早割りキャンペーン中につき0.98%OFF)

 

オードリーの漫才並みに息ぴったりの大爆笑

 

爆裂笑顔のボーナスタイム。ロマンティックが止まらない

 

混沌とする現場

 

とても礼儀正しい直立ポージング

 

5歳ボーイのフレッシュネス。まばゆい笑顔が神社にとどろく

 

男は黙って背中で語る。その生き様に全米が涙する

 

「わたしたちが自信を持って”徳島 眉山天神社”での参拝をオススメします」

 

シェケナベイベー!

 

そうだ、七五三行こう

 

余裕の表情とポーズで七五三モデルをこなす。さすがの女子力が解き放たれる

 

ビッグ・ベアのジャイアントボムが炸裂。近距離からの大ダメージは必至である

 

fin.

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

1号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

2号機アカウント

https://www.instagram.com/studio_circle.1/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc