まゆかちゃんのお宮参り♫ 家族メンバー大集合で賑やかな真夏の記念撮影!@大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

むかーし中学生のころ、プログラミングに興味がありまして、

学校のエントランスホールの片隅に置いてあった古い共用のパソコン?みたいなものを利用させてもらって、

放課後にひとりコツコツとBASICでプログラムを書きながら遊んでいました。

わたくしの学生時分は超ゲーマーだったので、ゲームを作るということやその業界界隈にたいへん惹かれていて、自分でもゲームを作ってみたい、という欲求があったのでしょう。

まぁもちろんBASICではまったくまともなモノは作れませんでしたが、

わずかなソースコードでさまざまな論理的な制御を行える、という面白さは感じることができましたね。

そんな流れで高校は情報処理科へと進むのですが、いつしかゲームへの興味や情熱が違う方向へ移ったため(音楽や映画など)、

プログラミングは自分にとって興味をそそられるコンテンツではなくなってしまいました。

あれから時はたち、今やあちこちでプログラミング教室・スクールが広まっており、

スマホアプリなど現代人が使うソフトウェアやデバイスをつくる上で、必須の知識と技術へと昇華されていますね。

うーん、当時もうちっとまじめに勉強しとけばよかったかな。

 

 

 

さてさて本日のブログは、にぎやか3兄妹のお宮参り記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は5月生まれのホヤホヤベビー、兄たちのパワーに揉まれながらすやすや寝顔の『まゆか』ちゃん☆

脇を固める助演は、4歳兄『たけよし』君&2歳兄『とものり』君、にぎやかメンバーでの登場ですよ〜!

 

フレッシュなクインテットでお届けする夏の宮参りセッション。ゴキゲン笑顔のタイフーンが吹き荒れる

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

夏休みシーズンに突入した7月終盤の1日、しばらくいいお天気が続いて暑さも容赦無くハンパないですね〜笑

この日も最高の青空が広がり、絶好のお出かけ&お宮参りデーになりました♫


お天道様が笑う灼熱の1日。青空はどこまでも広がっている

 

大麻山峰神社にて奥宮大祭あり。夏のイベント、あなたもぜひ

 

光を浴びて輝くグリーン。夏の声が聞こえてくる

 

ゆらりゆらりと風にのる横断幕

 

大地と木々の脈動が聞こえてきそうなパワースポット。御神木は1000歳オーバー

 

大麻山の歴史街道を行く。家族みんなでいざトリップ

 

広い敷地内にはあちこち見どころあり。アナタはどこまで知っているか

 

令和も早や3年を迎える。新時代に向けてさらなる飛躍を誓う

 

静かなる受付。御祈祷などお問い合わせや申し込みはコチラへどうぞ

 

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷9:00〜16:30 (受付は16:00まで・予約必要なし、ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

 

主役のまゆかちゃんは、超グッスリのお昼寝モードに突入中!!笑

暑い中、すやすやの寝顔で癒しオーラを振りまいてくれます^^

じいちゃんばあちゃんも駆けつけてくれて、家族みんなでの集合写真から撮影していきますよー!

 

全身全霊でひたすら快眠中

 

兄たちは10秒チャージで2時間キープ中

 

チリリン チリリン 窓辺の風鈴いいよ ©︎長渕剛

 

御祈祷タイムは無事終了。家族みんなでいざメインリングへと向かう

 

ざわっ ざわっ

 

Mr.タケック「きてます」

 

「MYK48」のメンバーたち。オールスターが勢揃い

 

センター・MAYUKAの寝顔を見る会。このあとはサイン会や2ショットチェキも実施予定

 

2号機サトーも参戦。蝶のように舞い、蜂のように笑わせる重労働ポジションを担う

 

家族の笑顔が輝きを増す夏。BREEZEが駆け抜ける

 

悠久の刻(とき)。暑さを忘れて睡眠中

 

全力スリープモード突入中

 

プライベート撮影会も実施。ママのカメラもシャッター連写中

 

電源とホームボタンを長押しでリブート中

 

(ベビーアプリケーションを更新中…)

 

ガブリ!かみついちゃっていいのかな〜

 

 

最後は、きょうだいみんなで”はらぺこあおむし”のTシャツにお色直しして撮影しました♫

兄・たけよし君が赤ちゃんの頃から続いているこの伝統、今回もみんなでお揃いコーデの写真をしっかり残しておきましょう〜!

 

エリック・カールに捧ぐ一枚。あらゆる世代の琴線を震わせる永遠のストーリー

 

ザッツ・オール!

 

ベビーOSの再起動後は癒し系スマイルが炸裂。ゴキゲンエンジンがついにフルスロットルへ

 

「かけがえのないNEWメンバー、わたしたちが責任を持って見守ります」

 

フリーダムな動きでカメラマンを翻弄する兄。ルール無用のバトルロワイヤルは激闘必至である

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc