はじめ君&いずみちゃんの七五三♫ in 四所神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

寒い冬の時期は静電気バチっ!が怖くて怖くて仕方ありません。

車に乗るときはエンジンキーの先端と差込口がバチっとなるし、

降りるときはドアノブに触れたらバチっとくるし、

自宅の玄関ドアを持つとバチっとやられるし、もうどこやかしこで感電寸前、

スリル・ショック・サスペンスなウィンターシーズンです。

地面を触ると身体の電気が逃げますよ!というナイスすぎるアドバイスを実践してみるものの、

50%くらいの確率でバチバチきまくります。

うおォん、俺は人間電力発電所だ、と井之頭五郎ばりの独り言をつぶやいて、

ピリっとした手先をなぐさめるしかありません。

ダイソーで帯電軽減ブレスレットなるアイテムを見つけ、

即座に両手首ぶん2個購入&装着してみましたが、これまたほとんど効果ナッシング。

うーん、どうにかならないものでしょうかね。

バチッ!が心臓に悪すぎて突然死しそうで怖いです。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、まことにめでたい七五三コンビの記念撮影をご紹介です♫

 

今回は豪華ダブル主演!!

ゴキゲン盛りの活発パワフル5歳ボーイ『はじめ』君、

そして無軌道の行動力でカメラマンを翻弄するフリーダム2歳女子『いずみ』ちゃん、

ほんわかキュートなお2人さんが登場ですよ〜♫

 

和と洋のモダンな組み合わせで登場。抜群のスマイルコンビネーションで現場に旋風を巻き起こす

 

 

撮影の舞台は、徳島市福島にある四所神社(ししょじんじゃ)さん!

福島のメインストリートに佇む、由緒ある街中の神社です^^

暖かく雲ひとつない最高の秋晴れとなり、お参り&記念撮影にはもってこいの1日になりました♫

 

タウンサイドの神聖なるパワースポット。街の人々に愛されてウン百年

 

独特の神社フォントによる表札デザイン。太陽を浴びてキラリと輝きを増す

 

七五三、行くシカないっしょ

 

11/15=七五三ジャッジメントデイ

 

どこか丸みを帯びた狛犬。シャビーな質感が味わい深いルックスを醸し出す

 

「キレてないですよ」

 

四所神社

088-622-3810

徳島市福島2-3

 

Google map

https://goo.gl/maps/HRa46qRRupH3EDAV7

 

朝日がキラキラ差し込む中、はじめ君&いずみちゃんファミリー御一行が入場です♫

本当にいいお天気に恵まれて良かったですね〜!

 

パワーホール全開でメインリングへ到着。ご祈祷ラウンドまでのカウントダウンが始まる

 

セコンドにはじいちゃんばあちゃんもスタンバイ。いざ行かん約束の地へ

 

真っ赤なカーペットが敷かれた建物内。明るい日差しが差し込む

 

神主様からの諸事項説明。「私が手に持っているモノはしゃもじではありません」

 

お楽しみグッズもスタンバイ。神々のご加護がたっぷり詰まってます

 

お祓いバスター

 

グッド!

 

粛々と読み上げられるメッセージ。神々への想いが込められた重要な文章である

 

玉串をお祀りして総仕上げ。古来からの作法を身体に覚えこませる

 

 

ご祈祷の時間を滞りなく無事にしっかりと済ませて、

いざ境内に出て記念撮影をはじめますよ〜!

 

ツイストを踊りながら拝殿退場。ダンサブルなビートにのって七五三撮影ボーナスタイムが開始

 

七五三・秋の陣〜11月のKIZUNA〜

 

スカイブルーをバックにパチリ。晴れやかなハレの日の記念すべき1枚

 

ゴキゲンボルテージは開始早々にMAX。ハイテンションな爆裂スマイルを連打中

 

七五三フォト・家族スタンダードプラン

 

親愛なる妹への愛を表現。健やかなる兄妹の姿をここに見た

 

やってやるって!

 

いずみ女史の計らいによりママを絶妙な画角でフレーム・イン

 

キャオラァ

 

『THE WORLD(ザ ワールド)』 ワタシだけの時間だわよ

 

ランボー

 

ランボー/怒りの脱出

 

ランボー/怒りのアフガン

 

ランボー/最後の戦場

 

ランボー:ラスト・ブラッド

 

イエス、フォーリンラブ

 

起立!礼!

 

着陸!(ズッコケ)

 

オモロー!

 

元気いっぱい笑顔連発のはじめ君、

自由気ままにフリーダムな動きのいずみちゃん、

ふたりのハイテンションなゴキゲンモードにてんやわんやになりつつ(笑)、

最高のベストショットをたくさんゲットできましたよ〜♫

ご家族の皆様、今回も撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました!

また次回もお会いできることを楽しみにしておりま〜す^o^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc