けんすけ君の七五三♫ in 春日神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

2つ前のブログで、ギタリストの弦が切れた際の見事な対処をご紹介しましたが、

弦が切れるといえば、古畑任三郎シーズン1・エピソード6「ピアノ・レッスン」が思い起こされます。

木の実ナナ扮するピアニストが師匠の音楽葬で演奏したいがために殺人を犯すという内容なのですが、

犯行の際に本番用ピアノの弦(最低音のD)が切れてしまう、という重要な描写がありました。

最低音のD弦が切れた状態では葬儀での演奏予定曲を弾けないため、

急遽、別の楽曲に急遽切り替えたものの、あまりに追悼の雰囲気にふさわしくない曲であり、

しかも観客にとっては突然の曲変更だったため、

そのことから犯行の足がついてしまう、という内容でした。

 

ピアノのコンサートにおいて、弦が切れてしまった場合はどうするんでしょうかね。

すぐに弦交換できるものなのでしょうか。

木の実ナナみたいに、切れた弦を使わない楽曲を急遽チョイスして弾くのでしょうか。

ピアニストの人はさすがに自前で予備のピアノを持ち歩くわけにもいかないと思うので。

でも坂本龍一教授はどこのライブでも必ずマイピアノを持っていく、ということをなんかで読んだことがあります。

ちなみに最近知ったのですが、不意の故障に対して複数の対処ができるようにすることをダブルフォールト・トレラント設計と呼ぶそうです。

へぇ、知らなかった。

カメラマンは昔からみんなやってます、エッヘン。謎の自慢。

こないだネットニュースで「”ガーン”という効果音をつかう人はおじさん」みたいな記事が出てましたけど、

エッヘンという言葉もおじさんでしょうかね。令和に対応していきたいと存じます。

 

 

 

さてさて本日のブログは、元気モリモリ大爆発の七五三ボーイが登場です♫

 

今回の主演は、3歳を迎えてゴキゲンパワー絶好調のハリキリ少年『けんすけ』君ですよ〜!

 

溢れ出る個性という名のエナジー。3歳の節目を迎えてますますスマイルボルテージが噴き上がる

 

助演には6歳兄『こうたろう』氏が参戦。 ボウタイのブリティッシュスタイルでクールかつスタイリッシュにキメ

 

 

撮影の舞台は、徳島市の春日神社さん!

秋空がスカっと広がる心地よい晴れの1日になりました^^

 

シックでシャビーな拝殿。歴史の重みが染み込んだウッディな造りに注目

 

 

ゴールデンカラーに輝く神社表札。これまた味わい深いルックスである

 

春日神社のトリセツはこちらをご覧ください

 

ドラゴンの口からチョロチョロと流れる手水。神聖なるパワーを秘めしパワーウォーターである

 

ドンッ

 

どことなくJALを彷彿とさせるロゴ。縁起のいいグラフィックは時代を超えて共通なのである

 

春日神社

9:00〜17:00

088-622-5733

徳島市眉山町大滝山1

 

Google Map

https://goo.gl/maps/fHDmThKP5ADcFxxN8

 

 

それではまず拝殿にてご祈祷タイムからスタートです!

けんすけ君は少し怖がる様子を見せつつも、

ママのおひざでお参りの時間を意外と楽しんでいました♫笑

 

七五三ご祈祷ラウンド・第一部スタート。上空からは天狗2名がビシっと見守る

 

巨大ドラムが鳴り響く中、いよいよ本番開始。古来からのフォーマットに則ったシステムである

 

ざわっ ざわっ

 

各年齢に応じたお楽しみギフトを完備。嬉しいアイテムがぎっしり詰まってます

 

神への祈りを捧げる静かなるひととき、神聖なるモーメント

 

実に面白い

 

仕上げは自らの二礼二拍手一礼にて。兄とともにゴキゲンにキメる

 

グッド!

 

ご利益スティックの一本釣り。神様パワーがグイグイと伝わる

 

 

無事に滞りなくお参り時間が終わったあとは、境内に出て記念撮影をはじめましょう!

けんすけ君のゴキゲンモードはすこぶる上々で、

すさまじいハイテンションな笑顔がエンドレスで飛び出します♫

 

KIーZUーNAで繋がる七・五・三

 

オーセンティックな七五三フォト(全身1ポーズ)

 

けんすけ選手の右ストレートが炸裂。兄の頬へクリーンヒット

 

混迷を極める撮影現場。主役はひたすらもみくちゃにされる運命にある

 

ひとときの休憩タイム。彼のゴキゲンボルテージは1秒たりとも止まることを知らない

 

七五三シールドを装備。火・氷属性への耐性は抜群だ

 

ドヤッ

 

今年の恵方である西南西を指し示す

 

闘魔傀儡掌が炸裂。暗黒闘気でカメラマンの自由を奪う

 

風車のケンスケ、あらわる。神出鬼没の正義のヒーローだ

 

俺たちが七五三のルールだ!

 

さわやか三組〜

 

 

ニッコニコのキュートな笑顔が大炸裂、

けんすけ君の可愛い七五三ベストショットをたくさんゲットできました♫

パパママ、今回も寒い中撮影にご協力いただきありがとうございました〜!

また次回もお会いできることを楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc