あこちゃんの七五三♫ in 王子神社(徳島市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

昨年末にリリースされたばかりの超弩級ワークステーションMac Pro、

ヒカキンは”全部盛り”で購入したようですね。

 

【800万円のPC】Mac Proフルスペック&Pro Display2台を開封レビュー!【ヒカキンTV】

https://www.youtube.com/watch?v=UyPwDHGlfWg

 

最低価格約60万円〜という容赦ないお値段も話題になりましたが、

トップYouTuberはやっぱりお買い物のスケールも違いますね。

人類史上初のメモリ1.5TB搭載、このオプションを選ぶだけで+275万円ですからね。

どないやっちゅーねん。

 

それにしてもヒカキンの動画はすべて1人で撮影から編集まで行なっているそうですが、

その情熱と圧倒的長時間労働には本当に頭が下がります。

1つの映像作品を作るためには、フツーは数多くのプロフェッショナルたちが、

寄ってたかって分業体制を敷くわけです。

プロデューサー、ディレクター、取材者、リサーチャー、演出、美術、

ヘアメイク、カメラマン、音声、編集者、ナレーター、原稿etc、

あらゆるジャンルの専門家たちによる技術の総決算。

ヒカキンはそれをたった1人で、しかも毎日のようにやってのけるわけですから、

まぁ本当にスゴイとしか言いようがありません。

ヒカキンTVのいちばん最初にUPされた動画から現在までの作品をザーっと見てみると、

年を追うごとにどんどん洗練されていくことが分かります。

企画内容はもちろんのこと、編集の技法や撮影の見せ方、

テロップや効果音などの付け方、そしてサムネイルのデザインまで、

みるみるうちにレベルアップしていきます。いわゆる”量稽古”の賜物ですね。

ちなみに7分の動画を作るために6時間かかっているそうです。

コレ、ちょっとでも動画制作をしたことのある人なら分かりますが、

すごく早い作業時間なんですよ。たったの6時間でできるのか、と。

YouTuberを目指すなら、効率とか働き方改革とかコスパとか考えないほうがいいですね。

映像づくりは時間がかかってナンボ、の世界ですから。

1時間の番組に取材1年、なんて当たり前ですからね。ついていけまへんわ。

 

 

 

さてさて本日のブログは、ほっこり笑顔の七五三レディが登場です♫

 

今回の主演は、真っ赤な着物スタイルがバッチリお似合いのプリティ3歳女子『あこ』ちゃんですよ〜!

 

キラリと光るフレッシュな笑顔。堂々たるモデル仕事が彼女の持ち味である

 

 

撮影の舞台は、徳島市八万町の王子神社(おうじじんじゃ)さん!

文化の森総合公園の敷地にある由緒正しきスポットで、

”猫神さん”としてもたいへん有名な神社でございます^^

 

文化の森内に鎮座するトラディショナルな歴史的エリア。階段登ってゴーゴゴー

 

長い長い年月を感じさせる王子神社の表札。シックでシャビーなムードが見頃

 

頂上までの長き道のりを経て、いざ現場へリング・イン。ちょっとしたエクササイズになりカロリー消費も促進

 

境内にはさまざまなプレイギアを設置。小さなお子様にも楽しんでいただけます

 

国歌にも登場する”さざれ石”が御鎮座。究極の映えアイテム、ここにあり

 

サービス満点のプレイコーナー。ごゆるりとおくつろぎいただけます

 

猫神さんのぼりがズラリ。キャッと驚く存在感

 

拝殿内部にも大量の猫神さまが登場。ニンマリ笑顔でみんなをお出迎え

 

人々の願いと想いが込められたキャット・オブジェクト。ただならぬ神聖さが漂っている

 

ほっこりくつろぐお猫さまとのハートフルなコミュニケーション。まったりとしたスロウな時間が流れる

 

お参りガラガラのお時間。自らの成長を切に願う

 

王子神社 

088-668-6915

徳島市八万町 文化の森

 

王子神社 ホームページ

https://oujijinja.com/index.html

 

 

 

まずは拝殿の奥にてご祈祷を行なってもらいましょう!

王子神社さんは1組ずつお参りをしてくれるスタイルとなっており、

雰囲気満点のお部屋で神様へのご祈祷が執り行われます^^

ドキドキぴーんと背筋がのびる時間ですね♫

 

ムーディなロケーションで神々とのタイマンをはる。太鼓の音色がズシンと身体全体を撃ち抜く

 

選手宣誓・「清く正しく美しく七五三世代をまっとういたします」

 

神様へのメッセージとともに16ビートで太鼓を打ち鳴らす。BOSE顔負けの重低音が響く

 

ドキがムネムネやわぁ

 

最後の仕上げは2礼・2拍手・1礼にて。伝統的お作法もばっちりマスター

 

お参り後にはボーナスタイム。ドデカイ宝箱からマル秘グッズをゲットせよ

 

大量のグッズからこれぞというアイテムをセレクト中。いたれり付くせりのサービスである

 

ちびっこたちが泣いて喜ぶ品揃え。厳選された極上グッズをゲットせよ

 

 

あこちゃんは超・余裕モードでご祈祷時間を過ごすことができました♫

それでは続いて境内にて記念撮影をスタートですよ〜!

 

第2ラウンド、いざスタンバイ。七五三という名の名試合がふたたび始まる

 

大女優はメイクにも徹底的にこだわる。リップの色まで指定するプロ意識が光る

 

おっけー!「ローラ」

 

家族のど真ん中でパワーホール全開。笑顔大爆発のボーナスタイム中

 

H2AKOロケット、いざリフトオフ。希望という青空へ羽ばたいていく

 

見つめてキャッツ・アイ

 

初七五三…ども…

 

フレイザード譲りのフィンガー・フレア・ボムズ(五指爆炎弾)。氷炎魔団長のマインドが宿る

 

なんと神社から撮影用にと和傘をお貸ししていただきました。おかげさまで七五三のゴールデンポーズがバシっと決まりました

 

パパのアシストを得てベストショットをもぎとるカメラマン。アンパン某のぬいぐるみで笑顔をガツンと引き出す

 

 

着物の記念撮影がひと段落した後は、

ドレススタイルにお色直しして第二ラウンド開始です!

和装も洋装もばっちりお似合い、あこちゃんのモデルっぷりもお見事です♫

 

笑顔に染まりし花束を君に。モデルAKOのモデル表現は深みを増す

 

さわやか三組〜

 

アッチョンブリケ!

 

振り向きざまのドヤァ

 

自らのエンジェルナンバー”3”を掲げてパチリ。その表情に自信とプライドがみなぎっている

 

THE KI-ZU-NA STORY 〜愛と青春の日々〜

 

フラワーショップ・アコ、本日開店。「あなたにぴったりのお花を誠心誠意真心込めてお選びいたします」

 

 

着物&ドレスの2パターンでモデル仕事をばっちりこなしてくれたおかげで、

七五三らしい記念写真をたっぷり撮影できましたよ〜!

パパママも撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました♫

また次回もお会いできることを楽しみにしておりまーす^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc