えまちゃんの七五三♫ in 大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

「我々はどこから来たのか」といえば、

ポール・ゴーギャンの絵画作品タイトルとして有名ですが、

生命の起源は未だナゾに包まれている部分が多く、

今でもたくさんの学者がさまざまなアプローチで研究中だと言います。

 

生命の起源

https://ja.wikipedia.org/wiki/生命の起源

 

こういうWiki、めっちゃ読み込んでしまう。

神が世界や生命を生み出したという「超自然説」に始まり、

水や土などの物質から生まれる「自然発生説」や、

原始地球を構成していた無機物から進化を遂げた「化学進化説」、

果ては宇宙空間から飛来した微生物の芽胞から生まれた「パンスペルミア説」など、

なかなかにロマンあふれる考察がたくさんあります。

 

ヒトや生命の進化を独特の解釈で詩的に深く美しく描いた作品といえば、

個人的にはスタンリー・キューブリックによる不朽の名作映画『2001年宇宙の旅』がナンバーワンです。

人類よりもはるか高次元のナゾの存在(=モノリス)から知恵を授けられた猿人の時代から、

あっという間に宇宙探査の時代へと文明が発展していくストーリー展開は、

サイエンス・フィクションという架空の枠組みを超えた説得力があります。

映像も音楽も美しい20世紀最高の映画のひとつ、ぜひご覧ください。

 

 

 

さてさて本日のブログは、元気満タン七五三女子の記念撮影をご紹介です!

 

今回の主演は、シックでビューティフルな被布がばっちりお似合いの3歳ゴキゲンガール『えま』ちゃんですよ〜♫

 

プリティ&キュートな魅力満載の爆裂七五三レディ。胸元のイチゴがポイント

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

少しずつ冬へと切り替わりつつある気候でしたが、寒過ぎずちょうどイイお天気となりました^^

 

おおあさはんメインストリート。数多くのドラマが生まれる感動の場所

 

御神木は1000イヤーズオールドオーバー。そのビッグな存在感に圧倒される

 

真紅に染まりし秋の色。目の保養にご覧ください

 

ジブリ的世界観がこどもたちに人気。穴の中にはなにがいるだろうか

 

セコンドに手を引かれて堂々のリング・イン。本日のメーンイベントまでのカウントダウンが始まった

 

天然秘水で手をじゃぶじゃぶ。聖なるウォーターでお清めをば

 

ローラだよ〜

 

家族そろって花道を行く。進撃の七五三、ここにあり

 

まんまいちゃんタイム発動。巨大な鈴をガラポン鳴らそう

 

神社ガチャ、幸運をめぐるチャレンジ

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷受付9:00〜16:30 (ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

それではさっそく撮影タイムを始めましょう〜♫

えまちゃんのゴキゲンモードはすこぶる上々、途中で草履を脱ぎ出す一幕もあり!笑

3歳ならではのおてんばっぷりが大爆発です^^

 

ママとのプレシャス2ショット。和装コンビの記念すべき1枚

 

七五三バリバリガール、あらわる。その圧倒的戦闘力にママはひれ伏す

 

エマと愉快な仲間たち

 

あたたかい笑顔が満ち溢れる七五三という名の家族時間。今しかないこのひとときをDIGIC 7に閉じ込める

 

ご祈祷の戦利品を手にホクホクのご様子。千歳飴で糖分補給すべし

 

やってやるって!

 

さぁて…どいつからかたづけてやるかな…

 

アンティークな流木を手にパチリ。身の回りのあらゆるアイテムを撮影小道具にかえる

 

さわやか三組〜

 

いつやるの?「今でしょ」

 

バイキン某をひっとらえての頭突き。スーパーストロングマシーンばりの強烈なアタックを見せる

 

あの空の向こうへ

 

大事な大事なアタックチャーンス

 

 

えまちゃんの超ゴキゲンなハイテンションっぷりが大爆発で、

あっというまにキュートなベストショットを大量ゲットできましたよ〜!

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました♫

えまちゃんのこれからの成長も楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc