【レポ】2019ハロウィン交流会in小松島ルピア・徳島ファミリーサポートセンター&スマイルピア | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

さてさて本日は小松島市のショッピングプラザ・ルピアさんにて、

徳島ファミリー・サポート・センター&スマイルピアinルピアの合同コラボ企画・

ハロウィン交流会2019が開催されました!

スタジオサークルもがっつりと撮影会やスナップ写真のため参戦させていただきましたよ〜♫

 

小松島の地に吹き荒れるハロウィンストーム。ベビ&キッズのための熱狂的祭典がルピアにて幕を開ける

 

保育士カメラマン・まっちゃん撮影分の写真は後日更新します!

 

10.13(日) 更新

保育士カメラマン・まっちゃんによるスナップ写真をもうひとつの特設ページにしました!

 

クリックすると特設ページで写真を閲覧できます

http://30d.jp/studiocircle/721

 

http://30d.jp/studiocircle/708

 

クリックすると大きく見えます

 

徳島ファミリー・サポート・センター

9:00〜17:00/土日祝休

088-611-1551

徳島市昭和町3丁目35-1 わーくびあ徳島(徳島県労働福祉会館)4F
公益財団法人 徳島県勤労者福祉ネットワーク内

 

ホームページ

http://fami-sapo.jp/center-service/#tokushima

 

子育て応援団 ファミリー・サポート・センター

http://fami-sapo.jp

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/to.famisapo/

 

 


Google Mapで地図を見る

https://goo.gl/maps/FEMBEcPh8ED2

 

 

ファミサポのしくみ

https://fami-sapo.jp/shikumi/

 

会員になるには

https://fami-sapo.jp/kaiin/

 

サポートの流れ

https://fami-sapo.jp/flow/

 

ファミリー・サポート・センターとは、地域で子育ての支援をするために、

依頼会員(育児の援助を受けたい人)と提供会員(育児の援助を行いたい人)が会員登録をし、

地域において育児の相互援助活動(有償)を行う会員組織です。

センターでは、アドバイザーが会員の援助活動の依頼に応じて、援助を行ってくれる会員を紹介します。
(基本的にセンターでお子さんを預かるわけではありません。
事例によりアドバイザーが認めた場合は利用できます)

*会員は事故に備えファミリー・サポート・センター補償保険に加入します。
保険料はセンターが負担します)

 

 

 

 

 

今年もこの日がやってきた!

徳島ファミリー・サポート・センターさんとスマイルピアさんとのコラボイベントは今年で2回目、

小松島のショッピングプラザ・ルピアさんがハロウィンの舞台となります^^

台風が日本列島直撃でたいへんな1日でしたが、幸いにも徳島の天候は荒れまくることもなく、

無事にイベント開催となりましたよ〜♫

 

歴史と伝統のショッピングプラザ。小松島エリアの市民には欠かせない日常基地へようこそ

 

徳島ファミサポ&スマイルピアのスペシャルタッグマッチ。嵐の中、盛大にゴング

 

 

徳島ファミサポの皆様やファミサポリーダーさん、

そしてスマイルピアの先生方も一緒になり、

とっても賑やかで大所帯でのイベント運営になりました!

 

麗しの最強ファビュラス軍団。ハロウィンという名のメークドラマを劇的に盛り上げる集団である

 

スマイルピアのスーパートリオ。珠玉のコンビネーションでベストスマイルが火を噴く

 

ルピア子育て支援センター スマイルピア

10:00〜16:00/月〜土オープン(ルピア定休日は休み、振替開所日あり)

0885-33-4143

ショッピングプラザ ルピア 2F

小松島市小松島町領田20

 

Facebookページ

子育て支援センター スマイルピア

 

Instagram

https://www.instagram.com/sumairupia/?hl=ja

 

2019年10月予定表/クリックすると大きく見えます

 


Google Mapで地図を見る

https://goo.gl/maps/2jUEuJ4voVo

 

天下御免のファミサポクインテット。類まれなるハーモニーとアンサンブルを聴かせる史上最高峰のグループ

 

 

絶賛大活躍中の保育士カメラマン・まっちゃん(松久保 諒)にもサポートに来てもらいました♫

 

おおきくなあれ。/ 保育士カメラマン・松久保 諒

080-2998-4905

bokuri0830@gmail.com

 

ホームページ

https://bokuri14.wixsite.com/mysite-8

 

Instagram

https://www.instagram.com/ookikunaare0830

 

 

というわけで、イベントは10時からスタート!

開場から続々とファミリーの参加者が訪れて、あっという間に大賑わいの空間になりました^^

 

熱狂的にぎわい空間と化すセントラルコート。遊びとお楽しみが満載のエンタテイメント性に満ち溢れている

 

見渡す限りの人、人、人。ファミリーという名のすさまじいビッグウェーブにいざ乗るべし

 

 

メイン会場であるセントラルコートには、おたのしみブースが盛りだくさん♫

工作にゲームにプラ板づくりなど各種コーナーは常に賑わっていましたね^^

バルーンアートも大人気で常に人だかりができるほど!

 

 

己のクリエイティビティを存分に発揮する時間。まだ見ぬ作品を生み出すべし

 

一筆入魂アートコーナー。斬新なアイデアと色使いでまったく新しい表現を提唱

 

親切なテンプレート付きなのでお子様でも安心してぬりぬりしていただくことが可能です

 

マジカルなプラ板を生み出す職人の技。焼き上がりまでの時間がポイント

 

芸術は爆発だ。プラ板デザインにルールなどない

 

縁日コーナーへいらっしゃい。カラフルなスーパーボールを大量ゲットすべし

 

ハロウィン時期にはおばけが爆釣。名人たちの腕を競う白熱の時間である

 

特に提供会員を絶賛大募集中。未来のファミサポを担うのはアナタだ

 

スイーツ大好きオバケちゃん。チュッパチャップスあたりのキャンディをなめてゴキゲン上々

 

青春のスラムダンクコーナー。左手は添えるだけ、たったそれだけで劇的なレベルアップを果たす

 

職人によるハンドメイドバルーン。AIやコンピュータを介さずすべてアナログ手作業にて生産されるアートは温かみが違う

 

 

お楽しみコーナーは随時大盛況ですが、このイベントでは1日2回、

11時と14時にルピア館内を巡るハロウィンパレードを行います!

みんなで列を作ってレッツ・ゴー、

あちこちのお店へ行って「トリックオアトリート!」の言葉を伝えて、

お菓子をゲットしにいきましょう〜♫

 

 

2Fのスマイルピアさん前にて受付&スタンバイ。あっという間に参勤交代クラスの大名行列となる

 

吹き抜けホールをぐるりと囲むほどの圧倒的人数。仮装キッズたちが列をなすようすは圧巻そのものである

 

見つめてCat's Eye。都会はきらめくpassion fruit、ウインクしてるevery night

 

ハロ・ウィーン伯爵3世

 

2Fから1Fへと大量人員が移動中。お菓子を求める終わりなき旅の始まり

 

いったい何が始まってるんです?

 

マイバッグをお菓子で満たす至福の時間。大量のスイーツ関連グッズをゲットしよう

 

ゲーセンのど真ん中でトリックオアトリートを叫ぶ。感動のハロウィン物語が意外な場所で幕を開ける

 

うまい棒キボンヌ

 

カクレクマノミシスターズ。ハリウッドクラスの演技力と存在感でパレードを闊歩する

 

ルピアのハロウィンは赤ちゃんなど初心者でもお楽しみいただけます

 

1Fのお店をぐるぐると回る探検コース。懇切丁寧なスタッフの方々によるおもてなしが自慢です

 

舞台は外にもあり。台風や雨風などどこ吹く風である

 

Mステ入場曲が爆音で流れる中、メインリングへ参戦。ごゆっくりどうぞ

 

ジャックオランタンの底力を見せてやるって!

 

ハロウィンキッズたちがメインストリートを行く。ルピア中が大騒ぎである

 

マンモスたのぴー

 

数々のお店へ横断的に向かう。それぞれの場所でうまうまお菓子をもぎ取っていく

 

「これからは毎月月末をプレミアムハロウィンデーにしたいと存じます」

 

ドキドキの”チュッリカーチュリー”どんな中身かは帰ってからのお楽しみ

 

”ストⅡダッシュターボ”プレイしにきますた

 

プリンセスとベリーダンサー、夢の饗宴。2人で究極の美を表現

 

途切れる事なき人のビッグウェーブ。まだまだ続くよハロウィンは

 

 

今回は、まいどおなじみ「すだちくん」と「ちっかーず」の2人が応援にかけてつけてくれましたよ!

ちなみに今年は徳島ファミサポさんが開所20周年を迎えられたということで、

スペシャルなプレゼントをゲットできるじゃんけん大会も実施♫

 

芸歴30年以上を誇る大ベテランと、デビュー12周年という中堅。徳島が誇る2トップの共演がまもなく始まる

 

ざわっ ざわっ

 

お菓子というコミュニケーションツールを通じて交わされる暖かいハートの絆。全米クラスの感動が吹き荒れる

 

ピッと手をかざすとお菓子が自動的にもらえます

 

長きにわたる隊列はまだまだ続く。100kmという長き道程を行くハロウィンキッズたちの明日は明るい

 

もらえるお菓子をじっくりと品定め。魅惑のスイーツが山のように存在している

 

パレードのフィナーレは1Fセントラルコートへ。すさまじい人数で行列がおさまることはない

 

ガチンコじゃんけん大会。1/3の純情な感情で勝ち進め

 

笑いあり、涙あり、波乱万丈メークドラマ。じゃんけんひとつに無数の人生が重なる

 

胸がいっぱいになるほどの感動的抱擁。すだちくんという大ベテランの風格ですべてを優しく包み込む

 

ニューヨークへ行きたいか〜

 

そして伝説へ…

 

スタジオサークルの撮影会もがっつりガンガン実施させていただきました♫

今年もハロウィン仕様のスペシャル背景をコーディネートしてもらったのですが、

これまた素晴らしい仕上がりで最高の映え、映えまくり!!!

特製撮影ブースにて、ファミリーの笑顔をたくさんゲットさせていただきましたよ〜!

 

http://30d.jp/studiocircle/708

 

「泣く子も笑う”笑顔の神”」との評価をいただき光栄に存じます。スタジオサークルはこれからもお客様のために全力投球させていただきます

 

とにかくハロウィンづくしの背景アイデア。ジャックオランタン軍団の圧と視線がすさまじい

 

完全無欠の女子力スマイル。ママはあくまでオブザーバー

 

シックなトーンのTシャツで揃えたハリキリブラザーズ。超強力スタン銃でカメラマンを威嚇する

 

七五三クールロケッツ

 

キャッツアイの激情。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった、文字数オーバーでもう書けない!!!

台風直撃の中お越しいただいた皆様、たいへんありがとうございました♫

そしてファミサポの皆様、そしてスマイルピアの皆様、

また来年もよろしくお願いいたしま〜す^o^

 

 

http://30d.jp/studiocircle/708

 

クリックすると特設ページで写真を閲覧できます

http://30d.jp/studiocircle/721